最終更新:

2
Comment

【6409050】駿台サテネット

投稿者: 6年保護者   (ID:N6/w2uxlznA) 投稿日時:2021年 07月 12日 17:12

こちらの学校を検討しています。
学校案内の中に「駿台サテネット」が使い放題とありましたが、在校生の皆さんは活用なさってますか?
それとも、あまり使えるものではないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6411524】 投稿者: 新中1年生の父  (ID:z1tkKibEZ.I) 投稿日時:2021年 07月 14日 16:38

今年度より愚息がこちらの学校でお世話になっております。

ご質問の件、無料は魅力的ですね。高校だけでなく中学生向けの内容もあります。
    実際に息子と確認してみましたが、何と言いますか、操作性や映像が
    昔風でして…。我が家では「ないなあ。」となり、Z会になりました。
    クラスでも活用している人は、まだいないみたいです。
    あくまで自主学習のサポートで活用するので、学校で見ることはないようです。
    気にならなければ、基本的に学習する単元は同じですので、どれでもよいかと。

ちなみに、コロナや緊急事態宣言など非常時での東山中の生活がスタートしましたが、息子は楽しそうに毎日通っており、親としても入学させて良かった思っています。

2. 【6412704】 投稿者: 6年保護者  (ID:N6/w2uxlznA) 投稿日時:2021年 07月 15日 14:03

新中1年生の父 様

早々に書き込みしていただき、ありがとうございます。
    ネットでサテネットの案内を見てみると、おっしゃるように中学生からでも利用できるカリキュラムもあるとのことで、自習にいいなと思っていたのですが。
    昔風、ですか(苦笑)
    操作性が良くなかったりすると、デジタルネイティブの息子たちにとっては余計なストレスかもしれませんね。
    ただ内容については、中学高校の基礎固めには問題なさそうなんですね、わかりました。ありがとうございます。

息子さんはZ会になさったのですね。
    実はウチは今Z会で受験勉強しているので、Z会の良さは実感しています。サーバー待ちがちょっと長くて困りますが、いいですよね、Z会。

コロナ禍で制約ばかりの毎日ですが、息子さんが楽しく通っておられるとのこと、なにより嬉しいことですね。
    息子さんの後輩になれるように頑張ります♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す