最終更新:

1
Comment

【3267872】スクールバッグ

投稿者: 新一年生   (ID:iEMv.QGedxg) 投稿日時:2014年 02月 02日 22:41

ご縁をいただき4月より同女でお世話になりことになりました。
受験勉強中はゆっくり一緒に出掛けることもできなかったこともあり、少しずつ中学生活の準備のため、娘と買い物を楽しんでいます。
そこで、ふと思ったのですが、在校生の皆さんは通学にどんな鞄を使っていらっしゃるのでしょうか。
イーストボーイのスクールバッグなんかをイメージしていたのですが、実際はいかがですか?
というのも、通勤ルートの関係でよく目にする同志社香里の学生(女の子)さんは、リュックサックが圧倒的に多く・・・確かに制服がなくカジュアルな服装が多いと、いわゆるスクールバッグは合わないような気もしてきました。
在校生の皆さんの様子を教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3270115】 投稿者: 鞄  (ID:3raYNLwGHmI) 投稿日時:2014年 02月 04日 11:14

    その日のファッションと時間割によって
    鞄は変えているみたいです。

    娘の場合は部活のない日⇒なんちゃって制服なのでスクールバッグ
    それ以外の日は、基本リュックと手さげ鞄です。
    手さげ鞄には、部活ウェアとお弁当・水筒・電車の中ですることに必要なもの
    (単語帳や漢字ノート、スマホ)を入れています。


    時間割変更などでで持って行くものが少ない日は
    お気に入りの手提げ鞄や、斜め掛けの鞄で行くこともあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す