最終更新:

1
Comment

【3537219】バザーに伺う際の親子の服装

投稿者: 受験生の母   (ID:mG.MqVu/EXA) 投稿日時:2014年 10月 01日 12:42

現在小6の娘がこちらの中学校を第一志望にしております。
6月のオープンキャンパスには小学校の行事が重なってしまった為参加できなかった為、今週末に行われるバザーにて初めて校内の様子を伺います。

そこで、バザーに伺う際の親子の服装なのですが、皆さんどのような服装でおいでになられていますか?
紺のワンピースなどのきっちりした服装がいいのか、少しカジュアルダウンした綺麗目のシャツワンピースなどでも浮かないか…アドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3537460】 投稿者: 中1母  (ID:cFMJo4k1Afs) 投稿日時:2014年 10月 01日 18:09

昨年ドキドキしながら行ったなぁ・・と懐かしく思いました^^

元々私服の学校ですし、子供たちはたいていラフです。(もちろんお洒落しているお子さんも多いですし、なんちゃって制服もいらっしゃいますが)
    見学もさほど気になさる必要はないかと。
    昨年娘は確かポンポネットのシャツワンピでした。
    お母様方も案外ラフで拍子抜けしたのを覚えています^^;
    保護者会や参観日に伺っても、思った以上に皆さんファッションはさまざまです。
    型にはまった服装でなくても気になりませんよ。
    ご自身が気にならない程度で、気楽にお越し下さいませ♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す