最終更新:

24
Comment

【5347222】WRの部活について

投稿者: 4月から中1の母   (ID:ktWXvTmDi1E) 投稿日時:2019年 03月 07日 13:04

4月から、こちらのWRコースに進学が決まりました。新生活に、ワクワクするばかりのこの時期ですが、いくつかわからないことがあり、こちらに書き込ませていただきました。

本人は運動部に入ることを希望していますが、WRコース在籍者は極力、運動部は避けた方が良いと、何かで聞いたことがあります。

学校のホームページには、運動部に属しながらWRの方のコメントが掲載されていたりするので、全く禁止ではないのかな?と思っています。入っていいクラブ、ダメなクラブというのがあるのでしょうか?

また、WRは、夏期講習や春季講習があると思うのですが、期間はどのくらいなのか、についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6565620】 投稿者: 日常の様子  (ID:rF6ole7AkVE) 投稿日時:2021年 11月 23日 15:37

    今日は祝日で期末試験一週間前にもかかわらず、午前中のみ部活でした。
    娘は学校が楽しく友達との会話を日々楽しんでいる様子で、只今学生生活を謳歌中です。

    WRは一般の期末試験とは別に先駆けて先週土曜日から試験が開始されました。
    今月の部活は週3回、記録大会への参加。
    学校も12/1期末試験、宿題小テスト多々で日々忙殺の状況です。
    本当に中学生活を充実しているようで、親としては一安心です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す