最終更新:

48
Comment

【5972492】自己推薦入試と英語の授業などについて教えてください

投稿者: 小6生です   (ID:Q.9WEL.wHx6) 投稿日時:2020年 08月 06日 04:45

ホームページなどを拝見して、同女は土曜日が休みで理系学習がしっかりできると知り、小6になってから受験を決意しました(子供がです)。
しかし、コロナの関係で十分に説明会に参加ができずに困っております。

希学園で3科目偏差値50程度(社会受講なし)
8月末の駸々堂模試を申込します
英検準1級所持、ジュニアオーケストラ所属

希偏差値も低いですし、
社会は学校の勉強程度のことしかしていないので、模試では半分も得点できるかわかりません。4科目がきちんと学習できていなければ、自己推薦は難しいでしょうか(①)。

先のことはわかりませんが、
大学は、英語で授業を行っているコンピューター工学が専攻できるところに行きたいと言っております(関東の国公立で該当する大学があります)。
数Ⅲと物理が必須です。

同志社女子の英語授業について、生徒・保護者目線でお教え頂けないでしょうか(②)。ハーフサイズで手厚く授業をされていることしかわかっておりません。
(なお、英語だけを考えれば国際を選択するべきなのは理解していますが、管弦ができる環境・理系学習・立地、女子教育、土曜休み、どれを取っても同女は素晴らしいです)

最後に、
LAコースから外部受験をする際は、内部進学はできないのでしょうか(③)。
WRは内部進学の権利を保持したまま外部受験が可能だというお話を掲示板内で拝見したのですが、そのシステムがよく理解できません。
ご回答、何卒よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6405270】 投稿者: ぺぺぺぺぺぺぺ  (ID:WbdKxV1iS4I) 投稿日時:2021年 07月 09日 20:38

私は今年自己推薦で入った生徒です。今年の推薦の資格取得は、結構接戦でした。どんなライバルが立ちはだかってもいいように、上を目指していくのをおすすめします。
    さて、英語の授業についてですが、英語はリーディング(R)とグリーティング(G)とスピーキング(S)があります。Rは発音や単語の綴を学び、Gは文法を、Sは外国人の先生と英会話をしたり、英語でプレゼンをしたりします。入学前、You know me.を 湯呑み とか言ってましたが、3か月ちょいで結構英語に自信が持てました。また、英会話を極めたいのであれば、WRを受けることを推奨します。私はWRですが、授業では外国人の先生とマンツーマン、オンラインで30分くらい英語オンリーで会話する授業があります。
     大学進学についてですが、私は詳細を知りません、ごめんなさい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す