最終更新:

5
Comment

【6684944】同女・入学式の服装について

投稿者: 新入生の母   (ID:XhDercgZcFc) 投稿日時:2022年 02月 23日 10:34

娘がこの春から同志社女子中学に通う者です。

ものすごくピンポイントの質問になり恐縮です。
1月29日の入学予定者召集日に、校門前で塾などがパンプレット等を配布しておられた中に、女子学生用のブレザーやスカートなど制服風の衣類のパンプレットがありました。そのパンフレットの業者が分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

入学式のためにその業者からの購入を検討しております。
当初は、別の方面から入学式用の服装を購入する予定をしていたので、受け取ったパンプレットを廃棄してしまいました。
しかし、予定していた購入先に適当なものがなく、新たな購入先を探しております。パンプレットにいくつか良さそうな品があったのを思い出して廃棄してしまったことを悔やんでおります。業者名なども記憶になく、もし、お手元にパンプレットがある方、あるいは業者名をご記憶の方がおられましたら、教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6685032】 投稿者: 同じく新入生の母  (ID:UjQjjwQFSxA) 投稿日時:2022年 02月 23日 11:29

    いただいた冊子はat CONOMIのものです。
    実店舗は関西はヘップファイブにしかないようです。
    可愛らしいものがたくさんあってウキウキしますね。
    お嬢さまのお気に召すものがありますように。

  2. 【6685042】 投稿者: 訂正  (ID:UjQjjwQFSxA) 投稿日時:2022年 02月 23日 11:32

    ごめんなさい、ar CONOMIです。

  3. 【6685176】 投稿者: 新入生の母  (ID:XhDercgZcFc) 投稿日時:2022年 02月 23日 13:14

    さっそくありがとうございます。

    CONOMIさんのwebサイトを見てきました。
    まさに探していた業者さんでした。

    種類豊富で見ているだけで楽しいです。
    これから娘とあれこれ選びたいと思います。

    お返事いただき本当に助かりました。
    また、同級生に親切な保護者さんがいらっしゃることを感じて、とてもうれしいです。

  4. 【6685208】 投稿者: 在校生  (ID:ytJsjo.Bqik) 投稿日時:2022年 02月 23日 13:38

    ご入学おめでとうございます

    すでにお答えくださった方もいらっしゃり、
    解決済みですが、
    うちは小学校の卒業式できたブレザー、
    スカートを着ました

    普段も時々なんちゃって制服として着る人も多いので、結構活躍しますよ!
    ジャケットまでは着なくても、スカートは出番多いです

    このみさんもいいですよね
    あと、制服系ではイーストボーイとかポンポネットとか
    もうちは好きです

    今は寒くてユニクロとかのパンツばっかり履いてますが

    ご参考まで☺

  5. 【6685473】 投稿者: 新入生の母  (ID:XhDercgZcFc) 投稿日時:2022年 02月 23日 17:25

    在校生の親御さんもありがとうございます。

    みなさま、入学後の日常でも活用なさっているのですね。
    せっかくですものね、うちも普段も着ることを考えて選ぼうと思います。

    我が家も小学校の卒業式と同じ物を着ることができれば本当に助かるのですが
    土地柄なのか女の子は袴で出席する子がほとんどなのです。娘も例にもれず袴を着たいと言うもので、卒業式は袴をレンタルします。

    卒業式、入学式と別々に衣装を準備するのは親として少し負担感がありますが、入学式の衣装はその後も単品で活用できるなら、いいですね。

    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す