最終更新:

13
Comment

【6979877】人間関係

投稿者: 迷い中   (ID:dJhERSHFxmM) 投稿日時:2022年 10月 24日 10:32

クラスの人間関係について教えて下さい。
ボス的な人や中心になる人はいますか?グループ同士は仲がいいですか?一人でいる人に声をかける雰囲気ですか?
誰かや仲良くするグループに固執せず、他の子とも仲良く交流できますか?主流となるグループに入ってないと居心地が悪いようなことはありますか。個々の価値観や趣味を尊重できる雰囲気ですか?
同女はどんな雰囲気なのか教えていただけるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7065116】 投稿者: 同女生  (ID:03U6.4B.0Oc) 投稿日時:2023年 01月 09日 16:43

    一学期一緒だったグループと一年一緒という感じでした。女子なのでグループで行動することが多いと思いますが、みんな本当にいい子ばっかりで居心地がいいです。ボス的な人がいるというよりは、沢山の友達グループがあるという感じで、スクールカーストがあまりないような感じられます。趣味や部活が一緒の子で固まってると思います。

  2. 【7169069】 投稿者: 心配  (ID:eGOUhxdIyqo) 投稿日時:2023年 04月 05日 02:15

    明後日、同女の入学式です。
    内気で、恥ずかしがり屋の娘。こんな娘が上手くやっていけるか心配です。
    でも、同女は自分の席があって、居場所があるのがいいですね。席の近くの子達だけとは、たぶん話ができそうですし。
    (授業毎に教室移動が必要になる学校の方は、ぼっちになる可能性もあり、迷わず同女を選びました)

  3. 【7169320】 投稿者: 同女母です  (ID:OTto0Q9kXgE) 投稿日時:2023年 04月 05日 10:47

    ご入学おめでとうございます!
    明後日入学式ですね。去年の今頃、私も娘と期待と不安が入り混じった中、正門をくぐった思い出があります。
    今朝も「金曜のお天気が心配だね・・新入生には晴れたポカポカ陽気の中、入学式を迎えてもらいたいね!」と娘と話したばかりです。
    同女は小学校から上がってくる子がいないためみんな知らない子同志が一斉にスタートです。私もそこが大変気に入っております。
    誰もが早く友達を作りたいため出席番号が近い子同志が最初は緊張しながら話しかけて友達になっていったと話しておりました。
    今は楽しかった中1のクラスが終わり次の中2のクラス替え発表をドキドキして待っております。
    お嬢様も楽しい同女生活が始まることをお祈りしております
    私でわかることがあればなんでもお答えしますのでおっしゃってくださいね!

  4. 【7169986】 投稿者: 心配  (ID:eGOUhxdIyqo) 投稿日時:2023年 04月 06日 01:18

    お返事ありがとうございます。
    今年の入学式は雨のようです。桜吹雪の出町橋を闊歩することは出来なかったのですが、たぶん春雨でも娘の一生の思い出になるのだろうと思います。
    堂々と振る舞えるように、お洒落して、入学式に臨みます。
    進学校に行きたがっていた娘に、同女を進めたのは自分なので、負い目を感じています。同女めっちゃ楽しいと言ってもらえると、少しは肩の荷が降りるのですが。

  5. 【7171216】 投稿者: 入学おめでとうございます  (ID:YMxfrhhV0rs) 投稿日時:2023年 04月 07日 12:07

    ご入学おめでとうございます
    うちは進学校残念の後期入学組です
    定期テストなどの点数分布は、 いわゆる正規分布ではなくて、上の方にも固まりがあるのが特徴だと思います。
    勉強する人はすごく勉強しているので、進学校に行きたかったお嬢さんもきっと頑張れると思いますよ!
    また人間関係は皆さんがおっしゃる通り、
    全然心配しなくて大丈夫です。
    万が一 何かあっても先生がきっと フォローしてくれます。
    素敵な6年間になりますように。

  6. 【7281244】 投稿者: 心配  (ID:AxvRmZrO5ZM) 投稿日時:2023年 08月 12日 00:42

    返事が遅れまして、すみません。
    内気だった娘が、修養会後にクラス内に友達が沢山できたそうです。皆んな良い子ばかりと言っています。また、運動部に入り、日焼けした顔で、同女むっちゃ楽しいと言っています。クラブには、優しくて、キラキラ眩しい、皆んなの憧れの先輩がいるそうです。受験勉強していた時とは、性格や考え方がだいぶ変わったようです。
    学校での学習が充実していることもあり、塾に行かなくても、1学期の成績が4と5ばかりだったので、自信が持てたようです。そういう事もあり、NZ/AUSに短期交換留学したいようで、夏休みに英語の勉強を進めています。親としても、こむらさき通信で学校生活が見られるがよいです。
    同女にして良かったです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す