最終更新:

2
Comment

【4289771】日能研から同志社中受験

投稿者: スキップ   (ID:Pgd5fB3y2fg) 投稿日時:2016年 10月 17日 23:47

同志社中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

現在、日能研に通っています。

同志社中を希望して頑張っていますが、クラスは基礎クラスから上がれずにいます。

日能研に通われて同志社中を受験されたお子様は、皆さん応用クラスからの受験でしょうか?

このままずっとクラスが変わらず基礎クラスのままでしたら、同志社国際(英語はそれなりにできます)や、同志社女子も検討しようと思っていますので、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4289974】 投稿者: 日能研6年男子母  (ID:gspIZ8gTczU) 投稿日時:2016年 10月 18日 07:49

    基礎クラスということは1組在籍なのでしょうか。
    校舎の大きさにもよりますが、昨年入塾した際に「1組は関関同立附属なども狙えます」と言われました。

    同志社特訓は受講しておられないとしても、特訓は過去問を解くのがメインなので、家でもできると思います。
    うちの校舎では9月以降は固定クラスでと言われており、以後は上がることはありません(下がりもしませんが)

    この時期に志望校が合格圏内であれば安心ですが、うちも余裕はいっさいなく、まだまだ頑張りが必要です。志望校を下げると、モチベーションも下がりそうだし、ゆるゆる~となって第2志望校さえ届かなくなりそうです。

    同志社女子・国際・香里での併願を視野に、さらにそれらの抑えも考慮しつつ、このまま頑張ってはどうでしょう・・・

  2. 【4290700】 投稿者: 昔の人  (ID:G/C3zLc9NsQ) 投稿日時:2016年 10月 18日 18:29

    子どもの同級生は 応用クラスの実力があるのに
    あえて基礎クラスにいて 受験しました。
    (算数が苦手なので あえて算数の基礎を徹底したかったらしい)

    同志社特訓はできれば受講して 立ち位置の確認
    類似問題を行うなどメリットがありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す