最終更新:

2
Comment

【4324572】同志社中学の学校生活について

投稿者: 小春日和   (ID:jhRudLrZD8g) 投稿日時:2016年 11月 16日 11:53

同志社中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

同志社中学を受験予定です。

お分かりになることがあればお願いします。

携帯やスマホは校内で使用禁止とありますが守られていますか。

テニスコートは校外にもありますか。

大変お休みが多く、7月と3月学校が休みになるというのは本当ですか。また部活も休みですか。

勉強は自主性に任せるとのことで、宿題が出ないというのは本当ですか。

小学校から上がってこられる生徒と中学入学組は直ぐに馴染めますか。

高校生になれば勉強が大変(大学推薦を見越して)でほとんどが塾や家庭教師を利用する。

iPadは有効に使われていますか。

たくさんの質問で申し訳ございません。
わかる範囲でお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4326593】 投稿者: はる  (ID:NYM4CFhMBb6) 投稿日時:2016年 11月 17日 20:50

    わかる範囲でお答えします。
    スマホ禁止は先生の前では守られているらしいです。
    各期末試験後は授業はありません。いわゆる試験休みです。なので7月、12月、3月は休みは多いです。しかし部活はありますし、学びプロジェクトなどの課外学習のメニューが豊富なので色んな体験が出来る試験休みです。
    宿題はあります。標本作りなど本物に触れるタイプの宿題もあり、いい経験が出来ると思います。
    内部進学の生徒ともすぐに馴染みました。気だての良い子が多くて、楽しい中学生活を送れると思います。

  2. 【4326738】 投稿者: 小春日和  (ID:LIzSE4gfVJI) 投稿日時:2016年 11月 17日 22:56

    はる 様

    志望校を変えるつもりは全くありませんが、説明会で聞き漏らし気になっていました。

    試験休みに有意義に過ごすプログラムや部活もあるのですね!
    色々と想像すると楽しくなってきました。
    合格目指して頑張ります。
    ありがとうございましたm(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す