最終更新:

2
Comment

【5128071】同志社中学合格に向けての特訓コース

投稿者: 馬渕通学中   (ID:AcAfzVlArME) 投稿日時:18年 09月 27日 09:28

同志社中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

現在馬渕通学中の5年生です。

同志社香里を視野に香里への合格実績が高い馬渕に通っていますが、親が思っていたよりそこそこの成績を維持でき、ずっとTクラスに居るので最近同志社に志望校を変更したいと考えています。

そこで気になったのが、馬渕は香里こそ100人台の合格者を出して居ますが、同志社本体の合格実績が30人程度。。これは大阪を中心に展開している塾だから仕方ないのかなと思っており、子供も馬渕が気に入っているので、一番同志社中学への合格実績のある成基への転塾はあきらめたのですが、
どこの塾に行っていても6年生の志望校別特訓がきもなのかと感じています。

ちなみに馬渕は4日間完結の志望校別コースを三回選択してよいみたいなのですが、内容が同じようなので実質は4日間しか無いことになります。

なるべく近い時期に受験を経験されたお子さんをお持ちの方で、同志社が第一希望でどの塾を利用され、どの特訓コースを受けられたかなどご教示いただけると助かります。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5137811】 投稿者: N6年保護者  (ID:uQfr4wpSS1g) 投稿日時:18年 10月 06日 09:24

    日能研では、6年夏休み中4回、夏休み明けからは週1回3コマ、同志社特訓があります。
    場所は、烏丸校と高槻校です。

    受験を終えた者ではないので、スレ主様の求めるものでないかもしれませんが、参考までに…。

  2. 【5143694】 投稿者: 馬渕通学中  (ID:s801tD3xQCI) 投稿日時:18年 10月 10日 19:10

    N6年生保護者さま
    ありがとうございます。もうコメントはつかないのかとあきらめていたので良かったですm(_ _)m
    日能研も特訓コースありますよね。

    ここ数日で理解したのですが、馬渕は、6年生になるとABCDとクラスが9月頃から分かれていて、そこが既に志望校別の演習になっているみたいですね。だから特訓コースの回数が少ないのかなあと思いました。

    もしくはレベル的にやっきになって受験対策が不要な学校だからなのか、、
    じきに保護者懇談があるので、志望校対策について先生に質問してみようと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板