最終更新:

2
Comment

【6366655】アメフト部について

投稿者: んぽぽ   (ID:xZc1g8YiaFs) 投稿日時:2021年 06月 07日 16:29

現在国内小学5年生です。
アメフトをしていて、中学でもアメフトがしたいと言っており、同志社国際を目指しています。
以前体罰等の問題もあったみたいですが、アメフト部についてご存じの方ご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6449452】 投稿者: さる  (ID:WVn2NP6wI02) 投稿日時:2021年 08月 19日 00:25

    例のアメフト部の件は、同志社国際高等学校出身の同志社大学でもアメフトを続け選手としては活動できなくなった大学生のコーチと3人ほどの顧問兼コーチの先生方がいます。大学生のコーチの方が以前から顧問の方とおりがあわず、中1のただかっこいいという印象だけでアメフト部に入部した部員をそそのかして保護者を出して、厳しい指導を「体罰」と称してマスコミにリークしたことがきっかけです。帰国子女も多く母親がものすごい勢いのある人が多い学校なので、前回のアメフト部は大きな問題になってしまったというのが内情です。問題になった先生は生徒からの印象は別に悪いものでもなく、特別好かれている先生でもないですが、体罰をするような先生ではないです。平日グラウンドでは最低でも2つの部活が活動します。その際にアメフト部が体罰を行っているような練習をしているのは見たことがないです。きびしい指導あっての全国出場だとおもいます。目標があり、アメフト部に入部したくこの高校を受けるのであればいい選択だと思います。

  2. 【6449629】 投稿者: んぽぽ  (ID:xZc1g8YiaFs) 投稿日時:2021年 08月 19日 09:41

    そうなんですね。顧問の先生はそのまま継続してされてますので、そういうことかと思いました。
    貴重な情報ありがとうございます。なかなか情報がないので大変参考になりました。あとは勉強頑張ってもらいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す