最終更新:

1
Comment

【4490954】もうすぐ卒業

投稿者: ふじみ   (ID:6BDhgbfdd5k) 投稿日時:2017年 03月 11日 20:27

振り返ればあっという間の6年間でした。学校でわが子はどんな風だろうと気になる時もありましたが、担任の先生からはとても丁寧な連絡を頂きました。「どこの学校でも子ども同士のトラブルや学級の問題はつきもの、大人の力を借りずに自分たちで解決方法をみつけてこそ力になると考えています」という先生の言葉に共感し、子どもとの話し合いを大切にしながら喜びをもって卒業を迎えることができます。高学年になるほど中学受験の重圧に耐えきれず級友を巻き込んでクラスで問題を起こしてしまう子どもさんもいる様ですが、子どもの言い分ばかりを聞いて甘やかせば子どもの成長はないと学んだ6年でした。感謝!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4573001】 投稿者: まりも  (ID:KiNOFinF16k) 投稿日時:2017年 05月 14日 01:15

    わが子も2か月前に卒業しました。色々なことがありましたが、親も学び多き6年間でした。先生からはいつも丁寧に指導をして頂き感謝です。
    他の学校では経験できない豊かな体験や出会いはきっと宝物となっていることでしょう。
    今は各自それぞれの進路に旅立ちましたが男女ともに仲が良く連絡を取り合っています。
    この学校に通えたこと、出会えた全ての人に感謝です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す