最終更新:

17
Comment

【2104955】京都聖母学院小学校

投稿者: どうなっているのか   (ID:65V5WnX3qN2) 投稿日時:2011年 04月 22日 21:50

2011年度から校名変更され、人事もいろいろ変わったようですね。
しかし、肝心なところは全く変わらず。理事長は革命児チェゲバラのおつもりで独裁をしく。
小学校の校長がまた変わりましたね。しかも、前の中高の校長。
この校長も、数年前の事件の原因は理事長だと言っていたのに、こわいですね。
理事長に寝返ってごますりまくり。なんとか自分の地位を守ることに必死。
これから小学校を中高以上に乱すのでしょうね。
もう神はこの学校を見放したのでしょうか。

子どものことを、子どものそばにいる教員を、
一番大事なものを無視して私利私欲に走る理事。
もう終りなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2246578】 投稿者: むしろ  (ID:Oa2Lmxj/G7U) 投稿日時:2011年 08月 25日 11:23

    >学校関係者がその不満をこういった掲示板に書き込んでいたとしたら、
    >問題なのは校長や理事長ではなく その方だと思うからです。

    こういう公の場で発言されるのは、むしろ悩んでいらっしゃるからでは?
    これから受験される方への忠告かもしれませんよ。

    関西中学受験板での聖母スレは2つありますが、ひどいものです。
    中学の今年度の入学者は90人で完全に定員割れです。
    レベルを保つために、あえて足切りをしたのか?と思いましたが
    学校のHPには各試験日とも「受験者数、合格者数ともに○人」とあり
    受験者全員が合格するという全入状態でした。

    偏差値が今年度は出せないせいか、大手塾の偏差値一覧表からは名前が消えたところもあります。
    今は平女が聖母よりも評価されていますよ。
    平女が立命館大と提携しているのに、聖母は同女大との提携ですからね。

    中学から外部受験をする人も増えている今、聖母小は男女ともに中学受験するのが当たり前になるかもしれません。

  2. 【2262871】 投稿者: そうですよ  (ID:yZYgeifWIsI) 投稿日時:2011年 09月 11日 00:11

    あの元中高のA校長がいまは小学校の校長。

    この前の書き込みに…

    志望校では無いのですが、
    校長先生のお話を伺う機会がありました。
    小学校の校長という自覚があるのか?という内容でした。
    なぜか、中高の生徒がかわいいのですと何度も何度もおっしゃられていました。
    人前になれていないのかな?と思いましたが、
    前中高校長という事は、人前で話す機会も多かったはず。
    話に起承転結が無く、なんら用意もされなかったのかなと思いました。
    ほとんどの保護者が、その場で頭の中に???が浮かんだのではないでしょうか?

    これは多くの意見です。
    私は吹奏楽部のDVDをいただきました。姪に贈りました。
    姪の家族は喜んでくれましたが、その中の元中高校長A女史のあいさつ。
    「あれいらんね」「なにがいいたいのかわからなかった」と。

    わかる人にはわかるんですね。
    大人にわからんことは子どもにはもっとわかりませんね。
    そんな先生が校長?そしてそれを任命したH理事長。

    お気の毒さま

あわせてチェックしたい関連掲示板