最終更新:

16
Comment

【2152887】京都聖母学院小学校の説明会

投稿者: 明日   (ID:Ze0eXbuGStY) 投稿日時:2011年 06月 03日 17:58

明日、京都聖母学院小学校の説明会があります。
ここでも 中学校板でも、散々な書かれようですが、1年生保護者としては、満足しています。

お暇な方は、いらしてみては いかがでしょう?

ちなみに よく話題に出る理事長様は、入学式でおみかけしただけで、実害?は、何もありません。
もう一人の話題、校長先生も、今まで変に感じた事はありません。

一般の生徒と保護者レベルでは、何もわからないのが、現実です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2159490】 投稿者: 保護者  (ID:mHfZy1gFhqE) 投稿日時:2011年 06月 09日 00:33

    お気を悪くさせてすいません。
    私としましては小中高とお世話になりましたので、
    一昨年からずっと、この女性校長なんです。

    いい加減に腹が立っています。
    どこいっても同じ話でお茶を濁す。直接言っても改善ありませんし。
    逆切れされますので。

    本当に教育理念や信念があれば
    もう少し流暢に、臨機応変に対応できるはずではないかと申し上げたいのです。

    嫌いなら恨みがあるなら
    何が悲しくて姉妹を行かせるものですか。

    もっと早くこの人に出会っていたら子どもは預けません。
    ただ、対応いただいた先生がいい人だった。

    それはいまでも感謝しています。

  2. 【2159540】 投稿者: まりも  (ID:6EhEM2LBL6E) 投稿日時:2011年 06月 09日 02:15

    聖母の職員の方と友だちなのですが、
    学校の伝統や考えはとても素敵だなと思います。
    でも、他の私立小に比べ、小も中も高も先生方の質というか力というか・・・どうもいまひとつと聞きます。
    また、一昔前に比べて、幼・小なんか特に保護者が派手好きで、
    どうも職員としてはいやな感じと聞きました。
    どこもそんな方はいらっしゃるとは思いますが。。。

  3. 【2159632】 投稿者: それは昔の話  (ID:vMA7ZWnFHl.) 投稿日時:2011年 06月 09日 08:23

    派手だったのは昔の話です。10年前ならジーンズで送迎、参観などということはあり得ませんでした。今ではジーンズで送迎はよく見受けられますし、参観日にTシャツ・ジーンズの普段着の方もいらっしゃいます。以前は外車がズラリ・・・と壮観でしたが、今では軽自動車や国産車が多いくらいです。

    普通の感覚の人が多くなり、お付き合いもラクになったと感じております。

    理事長はじめ、上層部に関する不満はよく聞きますが、現場はそれなりにちゃんと動いていると感じられます。何か起こった時にどこに話を持っていけばいいのか・・・そのツボを押さえるには日頃からアンテナを張り巡らす必要はありますが。

    幼稚園にはいい園長先生がいらしたようですね。小学校は・・教頭以下がしっかり動いて下さることを期待しております。中学校はどんな方が校長になられたのでしょうか?

  4. 【2159868】 投稿者: 名門私立からの凋落  (ID:besNoJlHMQI) 投稿日時:2011年 06月 09日 11:18

    どの学校も不況で地盤沈下。
    ゆとり教育終焉で時代は公立の流れ。
    素敵な学校ですが中学高校からでも十分入れるわけですから
    小学校は公立で貯蓄し、ゆっくり進路を決めた方がよさそう。
    幼小からの温室育ちになるのも心配。

  5. 【2160022】 投稿者: 伏見  (ID:UXTCrMv4GGk) 投稿日時:2011年 06月 09日 13:39

    立地が不利かも。

  6. 【2160210】 投稿者: それは昔の話  (ID:vMA7ZWnFHl.) 投稿日時:2011年 06月 09日 16:17

    隣の芝生は青く見えます。

    雑誌等にも取り上げられる人気学区に引越しされ、小学校は公立を選ばれた方が、「あまりにもひど過ぎるので私立の編入を考えている」とおっしゃるかと思えば、「高いお金を払ってこの程度なら公立に行けばよかった」とおっしゃる方も。

    学校に何を求めるかによって満足度も違ってきますし、先生やお友達のめぐり合せにもよりますよね。

    卒業時に「悪くなかった」と思えれば、その学校で良かったということでは・・。

  7. 【2160852】 投稿者: 保護者  (ID:GYdw/sIZ8jg) 投稿日時:2011年 06月 10日 00:37

    今年の園長は前の大阪聖母小の校長で理事でしょ。口ばっかりの理事長の伝書鳩。
    京都聖母小の校長も伝書鳩以下。カラス?

    それは昔の話さんのいうことが
    的を射ていると思います。
    しっかりアンテナ張っておかないとね。

    しかし、知らぬが仏。わからなければ別にいいことですよね。

  8. 【2185821】 投稿者: ないない  (ID:.yi34s1cKOk) 投稿日時:2011年 06月 30日 00:36

    それは昔の話さん

    園長先生はいい先生? ないない! よく話をしてみ。矛盾してるから。もっとよく見ましょうよ。
    小学校は教頭先生以下がもっとしっかり? ないない! 校長が終わってるやん
    「私は信者じゃないんです」と公言する校長やで。正門入って正面にある像が見えんのか。
    シスターがいなくなったからといって、イベントには司教様が来られたりもするのに、
    「信者じゃない」。それが言える神経って鉄板KYやろ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す