最終更新:

24
Comment

【2361927】京都聖母学院小学校C日程

投稿者: 母   (ID:N6WEAGmQB3I) 投稿日時:2011年 12月 20日 02:43

初めまして。
今頃何を?と思われると思いますが、お尋ねします。
今年の年長児の母です。
息子は、このまま公立小学校へ…となんのためらいもなく思っておりました。

しかし、就学前健診の為に就学予定の小学校に行き唖然としました。
授業中に歩き回り、お喋りし、先生の話なんか聞いていないクラスばかり。

近所で聞いてみると、学校崩壊しているとのことでした。
教育に無関心過ぎた事を後悔しております…

色々調べた結果、殆どの私立小学校のお受験は終わっています。
その中で、京都聖母学院小学校がC日程が出たと先程見つけました。

お教室にも通った事もなく、対策もしていません。
今から、受け入れてくれそうなお教室はありませんか?
京都聖母学院小学校のお受験はかなり厳しいでしょうか?

本気で悩んでおります。
少しでもアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2488206】 投稿者: 新一年生  (ID:xluMNB.8l7w) 投稿日時:2012年 03月 28日 23:38

先日、聖母小学校で入学オリエンテーションがあり我が家も参加させて頂きました。当日はクラス発表があり子供達は先生方に引率されて各教室へ移動。
    保護者は説明をうけました。
    その後、文房具等の購入をすませてそれぞれ帰宅となったのですが…。
    家で購入したものを開けてビックリ!!
    あまりの数の多さに『名前かきできるかなぁ』と不安になりました。
    大変なことはまわりから聞いてはいたのですが、体操服は名札を縫い付けたり、細かいおはじきすべてに名前を書き込む…。
    一年生をむかえる子供がいる母親は大変だなぁ。
    つくづく思います。
    4月11日の入学式までには仕上げたいと思っています。
    聖母小学校の入学式が11日なので、他のママ友たちに『長い春休みだね~』なんて言われます。
    公立はたしか6日が入学式。
    その他の私立の小学校はいつ頃なんでしょうねぇ。
    入学式は晴れて桜が満開に咲いていることを願うばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す