最終更新:

2
Comment

【411945】京都聖母学院小学校

投稿者: 編入いたします。   (ID:srDy4Ks3Cfc) 投稿日時:2006年 07月 21日 06:49


京都聖母学院小学校に通ってられる方、通ってられました方、宜しくお願いいたします。

保護者会の月々の会費なのですが、1口、○○円、×12ヶ月となっておりますが
だいたい皆さん、何口くらいされるのでしょうか?
年間の授業料から、考えてみますと、そうたくさんしなくても良いのかな・・とも
考えるのですが。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【412248】 投稿者: 小2母  (ID:e3wjkeutaas) 投稿日時:2006年 07月 21日 16:07

    編入いたします。 さんへ

    こんにちは。2学期から編入されるのですね。
    よろしくお願いします。


    > 保護者会の月々の会費なのですが、1口、○○円、×12ヶ月となっておりますが
    > だいたい皆さん、何口くらいされるのでしょうか?

    保護者会費ではなく、後援会援助金のことですね。
    我が家は1口です。友人にも1口の方がたくさんいらっしゃいますが、
    平均的な口数はわかりません。
    最低限何口といった基準もありませんので各ご家庭のご判断で良いと思います。


  2. 【413715】 投稿者: 編入いたします。  (ID:tVwXiaoU1ek) 投稿日時:2006年 07月 24日 14:27


    小2母 さま

    教えていただきまして、どうもありがとうございました。
    留守にしておりましたので、お返事が遅くなりましたこと、申し訳ありませんでした。


    > 保護者会費ではなく、後援会援助金のことですね。
    > 我が家は1口です。友人にも1口の方がたくさんいらっしゃいますが、
    > 平均的な口数はわかりません。
    > 最低限何口といった基準もありませんので各ご家庭のご判断で良いと思います。

    そうです!後援会援助金と言うのでしたね。
    分かって頂けて良かったです。
    1口でも大丈夫なのですね。

    聖母の心の教育に大変賛同いたしております。
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
    教えて頂けて、とても嬉しく思います、どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す