最終更新:

34
Comment

【61688】京都聖母学院小学校

投稿者: かず   (ID:IHdyvxLPaSo) 投稿日時:2005年 03月 17日 17:09

    今年の4月で年長さんになる、男の子の母です。
京都聖母の方針に興味があり、受験をの経験がないので、細かな情報でもいいので
  教えてください。  国際コースに、入れたいと考えています。
   
   費用などの面も、教えていただければ、うれしいのですが
               
          よろしくお願いします。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【61723】 投稿者: ちびちび  (ID:Pwf8pbAMdqs) 投稿日時:2005年 03月 17日 18:20

    まず…書きこまれるまえに読み直されることをおすすめします。我が子のことを話すのに、
    「年長さん」にはちょっとひいてしまいました。

    小学校受験される方はみなさん、熱心で勉強家です。ちょっと遅すぎではないですか?
    男の子のお子様でしたら、聖母に行かれても中学校は外に出ることになりますよね?
    中学受験を考えてみられてはどうですか?

  2. 【62007】 投稿者: 新1年生  (ID:GcKoX.PAyJI) 投稿日時:2005年 03月 18日 08:23

    年長からでも遅くはないと思いますよ。
    ただ、ちびちびさんのおっしゃる通り、男の子は中学で外に
    出なければいけないので、その点も考慮して志望されては
    いかがでしょうか? (我が家も男の子ですが)
    費用は年間60万円程度です。
    国際は一般の親子面接とは別に、校長先生との両親面接が
    あります。詳しいことは過去ログにも出ていると思います。
    例年6月にある学校説明会では、公開授業もありますので、
    足を運ばれては?

  3. 【62076】 投稿者: かず  (ID:Cef63NtLGNs) 投稿日時:2005年 03月 18日 10:34

    新1年生さん、早速のお返事、ありがとうございます。
       参考に、なりました。
    やはり、男の子なので、(外にはでないと)とは思っていました。
     公開授業へも、ぜひ行ってみます。 
        

                       

  4. 【62477】 投稿者: 聖母ママ  (ID:5njLaUiZLRI) 投稿日時:2005年 03月 18日 23:32

    うーん、男の子で将来受験しないといけないのでしたら、
    国際コースより、普通の方が良いのでは。
    現在の進学先や状況を見られたらわかると思うのですが、国際コースのメリットが
    感じられないですよね。
    お子さんが国際コースにいる知人の話では、英語に力が入りすぎて
    肝心の国語がお座なりになっている様です。
    現在、塾か公文かを検討されています。

    英語がネイティブに出来るからって、国内で過ごされる限りでは
    中学入試には殆ど関係無いですしね。
    女の子でそのまま、中高進学で、将来留学を考えておられるのなら別ですけど。
    普通コースでも、毎朝英語の授業はありますし。
    中学で国際留学のある中学を選ばれても、遅くは無いと思うのですが。
    一時的なブームに乗せられないで、将来的に色々考えられてみては如何でしょう。

  5. 【62664】 投稿者: かず  (ID:Cef63NtLGNs) 投稿日時:2005年 03月 19日 10:47

        聖母ママさん、ありがとうございます。 
     
    中学で、国際留学のある、中学校を選ぶ、という選択も考えてはいたのですが・・
      聖母ママさんの、お話の内容、すごく参考になりました。
        ありがとうごさいます。
     普通科も、視野に入れ、もう少し考えます

           
      

  6. 【162540】 投稿者: 現役聖母小学生  (ID:f8x4Mu5V.yA) 投稿日時:2005年 09月 03日 17:19

     こんばんわ!初めてこの掲示板を目にしました!?
     (遅いと思いますが…)かずさん、その後、お子さんはどうされたんですか?
     是非よければ聞きたいです!(と言ってもお役にたてないと思いますが…)
     ではでは…

  7. 【162626】 投稿者: 質問していいですか?  (ID:sqhiIu9dBag) 投稿日時:2005年 09月 03日 19:47

    現役聖母小学生さんへ

    現役の聖母の学生さんでしょうか?
    どんな学校か教えていただけないでしょうか?

    娘をここに行かすか迷ってます。

    簡単に学校紹介していただけますでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す