最終更新:

18
Comment

【6311810】京都聖母学院小学校のコロナ対策について

投稿者: 保護者   (ID:BwPjVpjGcG6) 投稿日時:2021年 04月 24日 08:55

京都聖母学院小学校では、児童に感染が発覚しても、保護者へはメール通知が来るだけで「個々のお問い合わせはできかねます」と、保護者の意見を聴く姿勢はみられません。
また、蔓延防止、緊急事態が出ているにも関わらず、5月には広島に平和学習という名で一泊研修を予定されています。
さらに、祝日の合間の4月30日だけ学校が休みとなり、児童と家庭の健康や社会の平和のためではなく、学校の都合でしか考えておられないのではないかと疑います。

他の私立小学校も同様の対応なのでしょうか?不安で仕方ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6723151】 投稿者: 今月卒業した子供の保護者です。  (ID:WZnDFf736Tw) 投稿日時:2022年 03月 25日 06:05

    色々なご意見を拝見しました。
    公立小学校はコロナが落ち着いた時期に修学旅行や遠足などをしていたようですが、中学受験前の子供たちばかりを預かってくださっており、時期的に難しいことが多かったと思います。広島の平和学習、うちの子はとても楽しみにしていましたが、延期となり、中止となりました。なんとかギリギリまで検討してくださったおかげで、最後にとても楽しい思い出となる卒業遠足となりました。受験から開放された子供たちにとってはこれ以上ないご褒美だったと思います。
    様々な意見はあるかとは思いますが、
    コロナの対応についてはどこも手探りな状態。できる範囲での対応は十分して下さったと思っています。
    春から別の私立中学へ進学しますが、素敵なな時間を過ごせた聖母小学校に子供を通わすことが出来て良かったと思っています。

  2. 【6740815】 投稿者: 追記  (ID:4dFJU/kGllY) 投稿日時:2022年 04月 12日 09:49

    この掲示板を最近知りましたが、まったくその通りですよね。
    保護者も「顧客」です。保護者なんかをみていない…という主張がおかしいです。偏った考えの運営人がいらっしゃるんですね。
    教育方針も何だかぶれぶれですし。校長もまた変わって方向性がわかりません。
    健全さが感じられず残念です。

  3. 【7334514】 投稿者: 同じく在校生の母  (ID:/Dc4C6DUM9o) 投稿日時:2023年 11月 06日 08:08

    その方、まだコロナが5類に移行される前の行動制限があった時期…卒業式直後に飲酒を伴った大規模パーティを開催されていますね。学校や招待しなかった方々に分からないよう秘密裏に。出席された方々もお気の毒。やっと異様さに気付かれたことでしょう。

    幼稚園の通園時期が重なる在校生保護者の間では知られた話です。
    勿論学校側も周知しています。

    私は特に理事長先生と繋がりはありませんのでどうかこの件も、理事長先生にお伝えいただきたい。

    あの集団は一体。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す