最終更新:

2
Comment

【4187634】同志社国際初等部D枠の受験準備について

投稿者: 花林糖   (ID:7IllUM5pIgg) 投稿日時:2016年 07月 20日 18:49

今、年中の娘を持つ母親です。同志社国際初等部の校風、通われている父兄やお子様たちの雰囲気、家からの通いやすさにより惹かれ、受験を考えております。

私は留学しておりましたが、娘は週一回の英語教室に通っているレベルで、決して堪能というわけではありません。返事や挨拶を英語でするレベルです。

・受験準備には、どのようなことが必要でしょうか?
やはり、幼児教室や塾に通うことが必要でしょうか?
・英語選択と日本語選択がありますが、英語選択とはどのようなレベルでしょうか?
日本語選択の場合、どのような事ができたら良いのか、教えて頂きたいと思っています。

やはりすごい競争率なのでしょうか。。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4241861】 投稿者: ひまわり  (ID:P2ecMJ/.V1g) 投稿日時:2016年 09月 09日 13:59

    在校生保護者です。

    インター出身者のお子さんが多いのは事実ですが、普通の幼稚園から入ってこられる方もいらっしゃいます。
    週一回の英会話スクールだからダメということはないと思いますが、(合否の基準はわかりませんので)、英語で行われる授業は、英会話スクールのように先生が場を盛り上げたりするようなことは全くありませんから、お子さんがストレスを感じずについていけるかが心配です。
    時間とともに慣れてくるとは思いますが、特に低学年で英語がわからないと、授業中ふざけたり、集中できずにみんなの邪魔をしたりするお子さんが目立ち、
    、まじめに取り組んでいる子供たちがかわいそうです。
    入学を考えておられるなら、今からでももっと英語に触れる機会を作られた方が賢明かと思います。
    ご参考までに・・・

  2. 【4256273】 投稿者: 花林糖  (ID:hVMgUNWNMUs) 投稿日時:2016年 09月 21日 13:33

    ありがとうございます、そうなんですね。家の中でも会話を英語にするなど工夫してみようと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板