最終更新:

17
Comment

【166352】受験日が重なってしまった・・・

投稿者: がっかり   (ID:p431TDvyfpE) 投稿日時:2005年 09月 08日 20:13

ノートルダム学院小学校受験を考えておりました。
最初、受験日程を聞いた時に『運動会と重なりそう』と不安でした。
2学期最初に運動会の日が決まり、不安が的中しました。
10/1〜3日受験日のうちの2日が運動会と幼稚園から知らされました。

何とか2日に面接が当たりませんように・・・と祈りながら願書を提出致しました。
もし2日に当たっても運動会は午前中なので昼の一番遅い時間からでも・・・
と思っていました。

ところが、2日の午前、一番当たって欲しくない時間帯でした。
最後の運動会、年長組の出番は一番多く、もう運動会の練習も始まります。
年中組の弟も休ませなくてはなりません。
もし運動会を休ませて受験して、失敗に終わってしまったら一生後悔しそうです。
たかが行事と言われるかもしれませんが、受験を諦めます。

後は2日が雨になることを願うくらいで・・・
今日はとてもがっかりでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【167043】 投稿者: 選択  (ID:q52GZXR7oYM) 投稿日時:2005年 09月 09日 16:01

     同志社と運動会が重なりました。
     涙を呑んで運動会を選びます。
     子どもが練習をつみ、楽しみにしていることを考えるといたし方ありません。
     学校はほかにもありますので。

  2. 【167157】 投稿者: でも  (ID:abKEFXwZAJ6) 投稿日時:2005年 09月 09日 18:52

    当日発熱で運動会休むこともあるかもしれない・・・・そんなに運動会にこだわらなくても・・・・子供なんて親が思うほど記憶残らないし。。。。まして園児なら。
    本当に行きたい学校なら受験すれば・・・・


    あのとき運動会選んだから、、、、なんて後悔される子供もかわいそう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す