最終更新:

10
Comment

【45337】京都の幼稚園について

投稿者: なでしこ   (ID:kbcf9iqUR7s) 投稿日時:2005年 02月 21日 18:08

京都市左京区在住です。京都のノートルダム学院小学校に娘を入れたいと思っていますが、幼稚園からの推薦があると聞いたことがあります。推薦といっても絶対的なものではない様なのですが、その辺りの情報を詳しく知りたいので、教えて頂けないでしょうか。左京区の幼稚園で推薦をしてくれるところをご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【49700】 投稿者: なでしこ  (ID:jnEUsp7t.ws) 投稿日時:2005年 02月 28日 00:49

もも さんへ:
                                                ご回答ありがとうございました。
    やはり、皆さん幼児教室に通われて、受験に臨んでいらっしゃるのですね。            
     > 今年の受験で、ノートルに入られたお友達から聞いたのですが、京都の大手幼児教室にお通いになって受験された方は、他の方より先に合格をいただけたとか・・・・?            
    差し支えなければ、どこの幼児教室か教えていただけませんでしょうか?これから幼児教室を決めていく中での参考にさせていただきたいのですが。
    また、京都の幼児教室の雰囲気や特徴を、ご存知の範囲で教えていただけますでしょうか?
    私の知ってるのは、京都幼児教室、しょうがく社、若桐会洛北校くらいです(インターネットのホームページで調べて知った程度ですが…)

それから、受験対策をしている幼稚園はご存知でしょうか?
    幼稚園といっても、いろいろな特徴を持った様々な幼稚園があるので、本当に迷ってしまいます!
    なので、いろいろと質問してしまい、ごめんなさい。
    お忙しいと思いますが、また返信いただけたら幸いです。

2. 【50133】 投稿者: 京都在住  (ID:1ljWFcIcZu6) 投稿日時:2005年 02月 28日 19:03

受験対策をしている幼稚園はあまり聞きませんね。ご準備は幼児教室でという感じです。
    京都幼児教室付属のきらら学園でしたら、受験対策をしている保育園といえると思います。
    でも、ノートルダム通われているお子さんを見る限り、バリバリと受験準備をしたというより
    のんびりおっとりとされたお嬢ちゃんタイプの方が多いように思います。
    幼稚園の選択で悩まれているわけですが、主眼は小学校受験のようですので、そちらの板の方でスレッドを立てられるのも良いのではないでしょうか。
    推薦の件も、幼児教室や幼稚園の情報も、たくさん集まるような気がします。

3. 【60034】 投稿者: なでしこ  (ID:um.U7PfiVW6) 投稿日時:2005年 03月 14日 18:17

こんばんわ
    返信が大変遅れたことを、まずはお詫びいたします。

京都在住様
    ご提案ありがとうございました。
    確かに、ノートルダム小を目指した中での、幼稚園選びを考えていますので、既に小学校受験された方がたのより多い板で、スレッドを立ててみたいと思います。

皆様、沢山のご意見や情報提供ありがとうございました。
    インフルエンザや風邪が流行っているようなので、気をつけて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す