最終更新:

1
Comment

【5608854】行儀か悪い

投稿者: 地下鉄利用者   (ID:97OmtNaWLDs) 投稿日時:2019年 10月 18日 13:06

地下鉄でのマナーが悪すぎる。
地下鉄の中で走り回る、動き回る、大きな声で騒ぐ。他の人人にぶつかっても謝らない。どんな教育してるんだか…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5608933】 投稿者: 貴方が子供の頃は?  (ID:nRc2ciF2M4Q) 投稿日時:2019年 10月 18日 14:25

    ノートルダムを擁護するつもりはサラサラありませんが、どんな学校に通っていようと子供は子供です。

    スレ主さんはさぞかしご幼少の頃から品行方正でこの世の誰一人に対しても迷惑を掛けない生き方を実践されてきた様ですが、世の中は貴方みたいな石部金吉ばかりではありません。

    みんな己の子供時分を振り返れば身に覚えのある人間ばかりですから、子供のやることに一々目くじら立てないのではないでしょうか?

    我が家はとある公立小学校の近く(100メートル)に位置していますから、登下校時はそれはそれは大騒ぎですよ。(笑)

    でも苦情なんて一回も言ったことありませんよ。

    歩道をはみ出したり、奇声をあげた時は直接子供達に注意しています。

    貴方も現場で直接注意すればいいじゃないですか。

    「教育」っていうより躾の問題でしょう?
    周囲の大人が温かみを持って注意してあげれば良いだけのことですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す