最終更新:

2
Comment

【5267849】自己推薦について

投稿者: 2021年受験予定   (ID:bpk48euMW6M) 投稿日時:2019年 01月 18日 02:58

育英西中学校高等学校

ブログ最新記事

ヤングアメリカンズ高校...

ヤングアメリカンズが育英西校に来ました。この日は高1とワークショップ もじ...続きを読む

娘が中学受験したいと言いだし、立地や進学の面を見ても娘に向いているなと思い育英西の立命館コースを考えています。自己推薦について色々調べたのですが、はっきり記載されておらず…。どのような基準なのでしょうか?また1月の試験も受けなければいけないようですが、内定のようなものがあったりするのですか?分からない事だらけで申し訳ございませんが教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5280853】 投稿者: ララ  (ID:9aj9BSIdTm2) 投稿日時:2019年 01月 26日 23:00

    自己推薦についてですね。小学校の通知表5年生のものと6年生の1学期のものの写しを提出した記憶があります。併せて小学校の時に取り組んできたもの、例えば何かスポーツや楽器をされていたらその入賞の記録や習字、英検などの検定の賞状等も提出しました。事前の個別相談会で詳細を教えてくださいます。それらがOKと判断されましたら、自己推薦用の願書が頂けます。それを提出することにより特設か立命館コースかどちらで出願が可能か返答があったかと思います。
    統一日には一般の受験生とともに受験をします。ただし別の問題でした。試験時間も短かった記憶があります。もちろん、こちらは専願になります。
    プレテストも受験しておいてください。合格可能性も判定されます。
    参考になれば嬉しいです。数年前のことですので、詳細は学校の方にご確認くださいね。親切におしえていただけました。

  2. 【5313420】 投稿者: トピ主です  (ID:bpk48euMW6M) 投稿日時:2019年 02月 13日 16:38

    ありがとうございます。個別相談会で教えていただけるのですね。参考になりました。子供を連れて相談会に参加してみようと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す