最終更新:

24
Comment

【1015080】研究医の道

投稿者: 医学部志望の息子の母   (ID:AicP1s.B/JI) 投稿日時:2008年 09月 01日 22:28

中高一貫の進学校を卒業したものの、医学部の門をたたくことができず、現在四浪している息子の将来、不安の日々です。
ひとつに四浪でも医学部の道はありえるのでしょうか?
最近の医学部の試験は、必ずと言っていいほど面接がありますし、かなり不利ですよね。
四浪でも合格されている医学部はあるのでしょうか?
親として、医学から他学部への変更を願い、何度も何度も話し合ってきましたが、聞き入れてもらえず、四浪に。
日本社会では、まだまだ大学暦が通用すると思いますし、学部より大学名を選び、研究の道を選んでほしいと強く願っていました。
四浪で、理学部及び薬学で研究職への道は無理なのでしょうか?
一浪で、私立としてはそれなりの薬大に合格していたので行くものだと、親は思いこみ、準備するも、本人は初めから行く気はなく辞退届を出した始末です。
また、逆に、医学の道を諦めた場合、将来企業への就職はどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1781310】 投稿者: 多浪  (ID:bRqgC/UsUtY) 投稿日時:2010年 06月 27日 08:24

    4浪とか5浪と噂話には聞いたことあるものの、
    実際に今でもあるんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す