最終更新:

0
Comment

【1236170】東大がいいよ

投稿者: 関東人   (ID:abBYn/rH.ms) 投稿日時:2009年 03月 23日 16:44

京大、一橋ともに良い大学ですが、法学部に関しては、東大がブランド、人脈、進路選択の幅で圧倒的です。
よって、東大目指した方がいいです。
仮に、東大が駄目なら、京大法がいいです。
以前なら、コストパフォーマンスを考えると、一橋でも良いと思いました(進路選択の幅と難易度との関係で)。
しかし、近年、一橋法は定員削減やロースクールの好結果もあって、難易度が急上昇しており、入試難易度自体は京大法とかなり接近しています。
このような状況の下では、ブランドやアカポス獲得の可能性などを考えると法学部なら一橋より京大を選択した方が良いと思います。

経済に関しては、難易度とのコストパフォーマンスを考えれば、
東大→一橋→京大の順がいいと思います。
京大より一橋の方が入りやすく、ブランドや進路選択の幅で京大と一橋だと大差ないと思うからです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す