最終更新:

2
Comment

【1542708】困ってます

投稿者: ちゆ   (ID:NoJ6lksFswg) 投稿日時:2009年 12月 14日 18:14

文理選択で悩んでいます。特にやりたいこともないので。とりあえず理系にいっとけと言われますがついていく自信がありません。
アドバイスください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1542721】 投稿者: とりあえず理系の意味  (ID:VfpNMuy9wsQ) 投稿日時:2009年 12月 14日 18:28

    文系ならついて行けるということですか?
    国立志望で特に希望がなければ、文系のほうが楽。
    だけど、甘くはありません。
    やる気がないなら、理数に行っても時間の無駄です。
    文系も、やる気がなければ結果は同じ。
    ということは、やる気を起こす方法が重要ですね。
    どうすれば?

  2. 【1544899】 投稿者: とりあえず理系にいっとけ=「ダメじゃない」「有望」の証拠  (ID:Wf9t8AIJTDs) 投稿日時:2009年 12月 16日 11:27

    とりあえず理系にいっとけ、と言われるちゆさんは、
    おそらく 理科数学が決してダメではないのでは? 
    だったら、日本は技術立国なので、理工系の人材の真面目さ優秀さに存続の鍵を握ってるので(笑)
    とりあえず君も候補になりうる! がんばれよ! 手を抜くな! ということでは?
    真面目さと、数Ⅱまでの数学が決してダメではない点が評価されている、と考えてよいでしょう!

    (昔風のダメ高校なら女子=文系とみなされがちだったと聞きます。
    御校は、もっと意識の高い、良い先生のおられる学校、ということではないかとお察しします。)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す