最終更新:

8
Comment

【1639499】管理栄養士!!

投稿者: ヒロ   (ID:5nkFdGbXGFs) 投稿日時:2010年 02月 28日 20:01

初めまして。
公立高校に通う高1女子です。
私は将来管理栄養士になりたいと思っています♪
金銭的な余裕がないので希望としては国公立大に進学したいです。
東京以外で、学費が安く、寮のある大学を探しています。

栄養士の免許と、管理栄養士の受験資格が取れるお勧めの4年大学はありませんか?
もしくは、栄養士の免許が取れる短大を探しています。

少しでも知っている方がいらっしゃったら、
ご協力よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1665160】 投稿者: 横浜在住  (ID:.wodzaIeWcI) 投稿日時:2010年 03月 19日 12:13

回答がないので様、アドヴァイスありがとうございます。
    学校のホームページなどを見比べても、県立大学の方は、はっきり言って地味ですね。少人数で地道に確実に教育する姿勢がうかがわれるのですが、18歳の女の子が行きたいと思うには、もう少し工夫が有ってもいいかなと思います。
    県立大学のスタンスには、管理栄養士の仕事自体が、より健康・医療に重点が有るものという考えが反映しているのでしょうか。卒業生の進路を見ても、栄養職の公務員とか医療関係が多いように見受けられます。
    東京の企業で一般的に食にかかわる仕事を希望するなら日本女子大、神奈川で公務員もしくは医療関係なら県立大学という選択でしょうか?
    でも、18歳の今、卒業後の就職先まで考えてと言うほどの周到さはなかなか持てないですね。どうしても夢見がちになってしまします。
    大学生活というものへの憧れもあるでしょうし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す