最終更新:

22
Comment

【220912】武蔵境の聖徳学園からの大学受験は如何でしょうか

投稿者: 質問者   (ID:1l/DEcRf.Tk) 投稿日時:2005年 11月 10日 06:58

聖徳学園の良い評判を聞いて興味を持ちました、他の判で質問致しましたがお返事が頂けず、こちらにも投稿させて頂くことにしました。
小学校は教育内容が良いという事で有名小学校の様です、しかし中学高校の評判は全く聞かないのですが如何でしょうか。そのまま中高に進む方は少ないようですが、何か理由があるのでしょうか?
我が子は未だ小学生ですが成績は平凡でのんびりとしています、、、でもいずれ迎える大学受験ではしっかり馬力を出して欲しいとも思っております。
中高一貫校で出来れば塾通いはしなくて学校にお任せし、しかも国公立大学をも目指させたいのですが、、、目的にあいますでしょうか?

情報がなかなか得られないので、ご在学や卒業なさった方のご意見を伺いたく投稿させていただきました。
宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1129465】 投稿者: サンタ  (ID:TrbtqlLZcn.) 投稿日時:2008年 12月 24日 00:21

    だいぶ前の質問に便乗させていただきます。
    息子は小学校六年生です。


    今までは敷地が狭いということで志望校として考えていませんでしたが
    滑り止め校として 先日、見学させていただきました。
    お話を伺ったところ 大変興味を持ちました。
    少人数ということもあると思いますが 個性を尊重していただき
    体験型の授業も多いようです。
    息子はのんびりしていて気持ちは優しいですが かなり頑固で、
    言い出したら自分の意見を貫きます。
    (反抗期も重なっているとは思いますが‥‥)
    こんな息子ですから アットホームで細やかに対応していただけるような
    雰囲気が聖徳と合っているように感じています。
    ただ、気になるのは敷地の狭さです。
    男の子ですし、広いグランドや体育館も魅力的です。
    在校生の方で体育や部活(運動部)のことを教えていただけると
    嬉しいです。  よろしくお願いします。

  2. 【1380820】 投稿者: noa  (ID:5kkqVPpLs.g) 投稿日時:2009年 07月 28日 11:42

    今年は現役で入ったみたいですよ?
    でも、確かに聖徳学園は進学率いいですけど、盗難など犯罪も多すぎるみたいです。

  3. 【1392025】 投稿者: ARROW  (ID:duliEsbe87c) 投稿日時:2009年 08月 08日 00:48

    聖徳学園中に在学してます。
    内部は荒れてます、気をつけて下さい。

  4. 【1392028】 投稿者: ARROW  (ID:duliEsbe87c) 投稿日時:2009年 08月 08日 00:51

    聖徳学園中に在学してます。
    内部は荒れてます、気をつけて下さい。
    最近は放火まであります、最低最悪の私立です。

  5. 【1407134】 投稿者: 在学中F  (ID:FPAUMFJhBQg) 投稿日時:2009年 08月 26日 13:31

    現在聖徳学園高校在学中の男子の母です。 荒れた学校との口コミがありましたが、全然そんなことはありません!クラブ活動が少しおとなしすぎる感じですが、子供は楽しくすごしています。受験にむけて、校内セミナーと、先生に質問などで頑張っています。

  6. 【1450411】 投稿者: でん  (ID:AYLHVJXSxD6) 投稿日時:2009年 10月 02日 20:00

    こちらの学校に興味をもっています。
    知っている方がいらしたら是非おしえてください。

    とてもまじめでおとなしいお子さんが多いという印象ですが、実際のところいかがでしょうか。
    また中学から付属高校には、原則進学させてもらえるのでしょうか。
    一定の成績をとらないと肩たたきがあるのでしょうか。
    (他校に子供を通わせている友人が高校にあがれないかもと常に悩んでいるので
    心配で)

    よろしくお願いいたします。

  7. 【4729078】 投稿者: まみ  (ID:q5eXxwvM6j2) 投稿日時:2017年 10月 07日 07:25

    便乗質問させてください。

    中学三年、都立併願佼として検討しています。
    英語教育の盛んな佼成学園女子を検討していましたが、夏休みに成績が急上昇したこと、本人は共学が良いとのことでいろいろ調べていたら当校が浮上しました。
    文化祭は体調が思わしくなく見学に行けなかったのですが。
    ネットでは散々な意見も見受けられますが、こちらではきめ細やかな暖かみのある学校とのことで安心しています。

    気になる点としては特進クラスは数学二年分を一年で学習とのことで、数学が苦手なためついていけないのではと心配しています。
    あとプールがないのも水泳好きの本人は残念かと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す