最終更新:

4
Comment

【2254232】2012年の志願者動向

投稿者: 肉じゃが   (ID:9SZgYyGZ1n.) 投稿日時:2011年 09月 01日 14:25

震災によって、志願者動向に変化はあるのでしょうか?
関東・関西の受験生については基本的に変わらないと思いますが、下宿が必須になっている地方の受験生はどうなんでしょうか?
地方に住む知人のお子さんは、震災前は全国を対象に行きたい学科のある大学を調べておられましたが、今は西日本を対象にしているとおっしゃっていました。
こういった傾向は、多いのでしょうか?多いのなら何年ぐらい影響があるのでしょう?
色々な考え方はあると思いますが、全体的な傾向が知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2255000】 投稿者: 官学癒着  (ID:8YtEQJd1i/k) 投稿日時:2011年 09月 02日 10:03

    原発対応では、東大勢の骨のない権力癒着の腐りぶりが露呈しましたからね。


    今年は京大が人気でしょう。

  2. 【2257298】 投稿者: 肉じゃが  (ID:huUlB0QhObU) 投稿日時:2011年 09月 04日 19:01

    やはり、京大は難化するでしょうか?
    阪大なら、あまり影響ないような気もするのですが、、、
    二次の教科が違うので悩みます。
     
    あまり関心がないようにも感じられますが、中学受験でも西日本の寮完備が人気が上がっているという噂もあり、動向が気になります。
     
    一浪までならOKなんですが、やはり現役で決めて欲しいですしね。

  3. 【2258324】 投稿者: 京大が難化?????  (ID:RhsiwArfjQc) 投稿日時:2011年 09月 05日 19:38

    京大は難化しない!!!!!!!!!!!!

    関西の優秀児は東大・国公立大医学部 思考だから京大の難化はない!!!

    ココ数年は易化傾向!

    理系の工学部・農学部・人健学部は国語が入って尚更易化傾向!

    京大合格者の6割以上が現役合格!

    真面目な阪大工学部が真後ろで京大工のケツに張り付いてる状態

    関西圏はバブル崩壊後 東大・国公立大医学部・私大医学部 思考です。

    だからここ数年 スパルタ私立高校・スパルタ公立高校が京大の数を伸ばせてこれた要因!!!

    京大2次テストも易化傾向!(パターン化してるので対策がしやすくなった)

  4. 【2258334】 投稿者: 変わらない日本  (ID:4ZHAkcQLlHA) 投稿日時:2011年 09月 05日 19:47

    >原発対応では、東大勢の骨のない権力癒着の腐りぶりが露呈しましたからね。

    昔から、分かっているが。
    今後も、何も変わらない。

    権力癒着の人同士が権力を持っている現実は何も変わらない。

    民主党も野党の時は、鼻息が荒かったが、与党になって、すっかり中身が自民党になった。
    改革も全く進まず。

    権力者の言いなり。
    無駄な税金も権力者に流れたまま。

    取り合えず、東大に入って権力握るのが得策でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す