最終更新:

8
Comment

【2268016】福岡教育大学体罰続発

投稿者: 残暑厳し   (ID:d14EK2o/aYA) 投稿日時:2011年 09月 16日 16:17

今年(平成23年)の8月下旬、福岡教育大学の附属小倉中学校で、運動部顧問の教諭が2年生部員8人に対して平手打ちなどの体罰を加えていたと、大新聞が報道している。

福岡教育大学では、これまで附属小倉小学校でも酷い体罰が起きている。

例を挙げると、学年全児童の目前で子どもを張り倒したり(その子は数時間泣き続けた)、スキーのストックの先端金属部分で頭を殴ったり(その子は数日間風呂に入れなかった」)している。

また、別の事件では、児童が泣きながら校長に担任教諭の体罰を直訴している。

福岡教育大学の附属小・中学校は、学生の教育実習の場である。

こんな体罰教育が行われている大学は、立派な大学でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2370996】 投稿者: 卒業生です  (ID:CDj33.04MOM) 投稿日時:2011年 12月 31日 18:29

    私の在籍時から附属小倉小学校では体罰が容認され、心無い教員が幼い児童に暴力を振るっていました。
    悪しき習慣が現在でも継承されてる様で非常に残念です。
    福岡教育大学附属小倉小学校は暴力小学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す