最終更新:

40
Comment

【2527518】東工大と電通大

投稿者: 高3母   (ID:6JQeyTWnLTQ) 投稿日時:2012年 05月 02日 13:34

情報工学系志望の高3の母です。

本人は、国語が本当に出来ないので、センターの点数を気にしなくて良い東工大を希望していますが、学力的に難しいのではないかと考えています。

偏差値的な差よりも気になっているのは、大学での勉強に違いがあるような気がするのですが、いかがでしょうか?(東工大の方が理論重視、電通大の方が実践重視というようなイメージがあります。)

東工大は、オープンキャンパス後に志望校変更したため見れておりません。
電通大と農工大は、昨年見に行っており、農工大の研究室は面白くなく、電通大はとても面白かったとのことで、電通大を1つの志望校にしています。

もし、東工大と電通大を迷われた方いらっしゃったら、どの時点での模試を参考に最終決定されたかも教えてください。

前期:東工大 後期:電通大 を受験する時と 前期後期とも電通大受験 では、センターの社会が異なるので、悩みの種です。 (東工大を受験するなら倫政、電通のみなら倫理)
私立は受験無しで現役進学希望です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3759353】 投稿者: 上の投稿  (ID:176gS53RwnI) 投稿日時:2015年 06月 06日 16:02

    間違えました。すみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す