最終更新:

32
Comment

【312286】国立医大に行きたい娘にアドバイスを。

投稿者: 小学生ママ   (ID:rl.ZkYs/0oU) 投稿日時:2006年 02月 28日 19:03

小学生の娘が将来は医者になりたいと言っています。
今から考えるのは親ばかかと笑われるかもしれませんが、将来に向けて今からどのような進路にしたらいいのか・・・と考えています。

今春からは進学塾にも行きたいと張り切っているのですが、国立大に行くのにはどのような学校の受験を考えたらいいのでしょうか?

中学・高校は公立でいいとか、私立がいいとか、中高一貫校がいいとか、何でも構いませんのでアドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【426176】 投稿者: NASDA  (ID:ytYndB0r2Q.) 投稿日時:2006年 08月 21日 00:08

    ところで さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昔は防衛医大の身体検査では、肛門検査と[削除しました]検査がある、と言われてました。行く気もなかったので受験しませんでしたが、現在はどうなのでしょうか?

    勿論あると思います。戦時中の 徴兵検査でも必須でした。今の日本ではなじみが薄いですが、、、、。今でもアメリカでは身体検査で直腸診必須です。アメリカでレジデントしてきた知り合いの医師が日本の検診のバイトで直腸診でやったら、かなりクレームがきたらしいですが、


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す