最終更新:

2
Comment

【351840】塾について

投稿者: ゆず   (ID:UBCyYpcJHVA) 投稿日時:2006年 04月 23日 17:10

こんにちは。私は豊島岡女子2年生です★
4月から塾に行こうと思ってるんですけど、どこの塾に入ったらいいかわかりません。
私は文系で国立志望で、中学の時から英語が苦手です。
なので、英語に力を入れつつも他の教科も成績が上がる塾がいいんですけど・・・。
大宮の塾が良くて、今、駿台、河合、城南予備校、トフルゼミナールで、
悩んでいます。
それぞれの塾の特徴など、教えていただきたいです。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【366702】 投稿者: 先輩母  (ID:meFdc320P/c) 投稿日時:2006年 05月 16日 22:34

    大宮の塾についてではないので、あまり参考にはならないと思いますが、息子(現役生)の塾(予備校)の選択の仕方です。一つの塾(予備校)に入ってしまうと転塾するのが面倒になりますので、息子は短期講習会を受けることによって自分に一番合う塾を選んでいました。またパンフレットに書かれている講師の顔ぶれを比べ、同じ講師が色々な塾で教えているようであれば、それなりに評判の講師であると考え、その講師の授業を取るようにしました。Z会は教室が小さいので講座を受ける人数が他の塾に比べて少ない、英語の授業には良い?Z会は文型向き?大学への数学は1つの講座が終わると演習問題を宿題にして添削してくれます。SEGは数学には強い等など。

    とにかくご自分で体験なさってご自分に最もあう塾をお選びになるのが最適かと思います。 

    大宮を指定されるのが通塾時間を考えてのことであれば、通信添削を受けるのも一つの手段かも。
    友人の娘、3姉妹は阪大、東大、阪大に合格しましたが、Z会の通信添削と学校の補講のみでした。模試は受けていました。

    参考になりましたか?

  2. 【373895】 投稿者: ゆず  (ID:UBCyYpcJHVA) 投稿日時:2006年 05月 27日 20:29

    Z会の通信添削ってすごいんですね〜。塾と通信添削のこと是非参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す