最終更新:

17
Comment

【3659612】2015国立大学の前期試験と後期試験

投稿者: 受験生の母   (ID:U1L5JnfC3WE) 投稿日時:2015年 02月 06日 21:04

国立大学の出願が締め切られました。

2月11日になっても、2月25日等の「受験票」が届かないと言う場合は、
センターの点数が悪くて、足切りにあったということでしょうか?
その場合は、後期の「受験票」も届かないのでしょうか。

納めた17000円はどうなるのでしょうか。
返されても辛いだけですが、受験すらできない、というのはもっとつらいと思います。
点数がわかるのは、4月以降だと聞きました。
もし、マークミスをしていたら、と思うと、不安で心配です。
親の不安を言葉にしても、無駄に焦らせるだけなので
不用意に言わないように心掛けながら
とにかく胃にもたれない食事を準備しています。

本当に志望大学の受験すらできない、という状況があるのですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3664938】 投稿者: オオカミ少年の母  (ID:FxoBO4T7qIc) 投稿日時:2015年 02月 11日 23:03

    >子供は小学校の頃からケアレスミスが多く、ちょっとした書き間違いでよく点を落としていました。
    > 中学、高校でもよくそういうことがありましたが、センター試験だけは、自己採点と開示の点数が完全に合っていました。

    うちもです。いつも嘘ばかりついていて全然信用していなかったのですが、最後はどんぴしゃりでした。
    本番自己採点後、思いがけず良い点数を言うので、当初、また嘘を吐いているのかと思いました。
    いくつかセン利合格しましたし、本命も合格したので、ひょっとしたら本当かもと思いましたら本当でした。

  2. 【3665272】 投稿者: スレ主様へ  (ID:Sk410VrElro) 投稿日時:2015年 02月 12日 10:40

    自分自身の、3年前の苦しかった時をまざまざと思い出ししました。
    全く、センターから自己採点、各予備校の判定資料を横目に、私大受験と来て2月終盤の大勝負、そして3月の発表までのなんとまあ、長く苦しいこと。私も当時、自分のほうが本当におかしくなりそうで、医者に精神安定剤をもらいに相談に行こうか、と思いつめた覚えがあります。
    きっと受験生の母たちは皆同じように心配で辛く、それでもせめて本人の前ではいっしょうけんめい明るく、普通にふるまっているのでしょうね。心からお察し申し上げます。
    募集要項の確認徹底は勿論なのですが、スレ主様、どうぞご自分の心身の健康を大事になさってください。受験生のことばかりでついつい自分のことは後回しにしがちですから。苦しいのはあなただけではないので、あともう少しご辛抱くださいね。お子さんの健闘、成功を心から祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板