最終更新:

131
Comment

【4222363】息子さんには女の子の接し方のアドバイスはされていますか?

投稿者: 親として   (ID:.JadPcxzRNE) 投稿日時:2016年 08月 23日 16:37

今日、有名な女優の息子さん(22才)が女性を乱暴しけがを負わせて逮捕されました。
あの女優さんのことですからしっかり事実を受け止めて謝罪されることと思います。
大学生ぐらいの息子さんがいらっしゃるお母様は、女の子と交流を持つことにあたって息子さんに注意していることってありますか?
知り合いのお母様は「優しくしないともてないよー」とか「女の子は大切にするのよー」と息子さんに言っているようですが。
エデュの息子さんがいらっしゃるお母様はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国公立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 15 / 17

  1. 【4227720】 投稿者: こわいですね。  (ID:Qxv0aNwjN1k) 投稿日時:2016年 08月 28日 15:06

    >おそらく女子母と思われる
    このスレに限らず、ここ一連の流れの女性に対する言葉の暴力を最初に使い始めたのは息子母ではなかったかしら?多分住人はどのスレもほぼ同じです。
    反発する書き込みが反発を呼びという形だと思います。

    女子学生は学歴目当てATM狙いなので息子には学生のあいだだけうまくつきあうようにいってますとか
    将来女性経験がないと困るから適当に、とか女子学生は高学歴の男を捕まえるために身体を使ってデキ婚まで持ち込んで男をはめるとかもう目を覆いたくなるような書き込みを男子母は散々してましたよね?
    これを見て息子が、お母さんこんなにぼくを思ってくれてありがとう、とか思いますかね?
    子供に、見せられない書き込みなのはどちらでしょう。

    言葉の暴力はどちらの母でもあるのは確かですが
    女子母と思われる、というのは語弊があるのではないかと思いました。

  2. 【4227764】 投稿者: 悪魔  (ID:oDk2VNVPlq6) 投稿日時:2016年 08月 28日 15:39

    >これを見て息子が、お母さんこんなにぼくを思ってくれてありがとう、とか思いますかね?

     そうですね、「お母さんもそうだったんじゃない」って言われて、そのとおりだったら、家庭崩壊につながりかねませんね。だから、そういう家庭は言わないほうがいい。そういう家庭にとって、これは見せられない書き込みですね 笑

  3. 【4227802】 投稿者: 思い込み  (ID:zxOkDqd1J4E) 投稿日時:2016年 08月 28日 16:04

    このスレできちんとした言葉で正当な事を言っている人に対して、他スレでの事を無理矢理押し付けるのはおかしいです。
    正論で批判されて悔しいからとしか思えません。
    私はインカレスレには興味が無くてほとんど見ていませんし、もちろん書き込みもしていません。
    最後には見苦しい言い合いになったのでスレごと削除されたようでしたね。
    そのスレはもう無いし、いつまでも引きずるのは止めましょう。
    女将がどうのと言われても、何の事やら?です。
    少なくともこのスレに関して暴言のような言葉を使っているのは娘さんの母親のようですから、お子さんに見せられますか?の言葉は何らおかしくありませんよ。
    あと、子供時代の書き込みも最初は女子母さんが始めたのですよ。
    自分達がしておいて、相手が同じように返したら都合が悪くて文句を言うのはおかしいですね。

  4. 【4227815】 投稿者: ⬆上の人  (ID:7m6dcNFyF0g) 投稿日時:2016年 08月 28日 16:15

    自分だけが言われてるのではないのに私はって、全部自分が何役もしてたということですね?

    あらゆる詭弁を駆使しても、あれだけの女子蔑視の数々をもうごまかして正当化なんてできませんよ。

    世間はそこまで騙されないですから。

  5. 【4227829】 投稿者: 思い込み  (ID:zxOkDqd1J4E) 投稿日時:2016年 08月 28日 16:24

    何を言っているのですか?
    私は私の事しかわからないので、「私は」です。
    「私達は」だったら、「何故他の人の事がわかるのか?一人何役もしているからだろう」と言うのですよね?
    あなたがしているからって、他の人がしているとは限りませんよ。
    それほど暇ではありません。
    女性蔑視の書き込みなど一つもしていませんし。
    わかる人にはわかりますし、絡む人には何を言っても無駄でしょうね。

  6. 【4227831】 投稿者: そういえば  (ID:/rpAQvIMTXE) 投稿日時:2016年 08月 28日 16:29

    まあこのスレ自体、鬼の首をとったかのように「男や男子母はこういうもの」という決めつけに基づいているようで気分が悪いです(私はいかなる時にも暴力はいけないという立場です)
    女子の母に対して 女子は感情的 という決めつけで 「何か対策されていますか?」と聞くようなものです。

    ちなみに、このスレの趣旨的に、別スレで女子蔑視とやらをした方たちは来ないと思いますよ。

  7. 【4227834】 投稿者: え、  (ID:f3kcmu90rbw) 投稿日時:2016年 08月 28日 16:31

    いや、たくさん来てるでしょう…

  8. 【4227856】 投稿者: スレの質問はこれでした!  (ID:l/VwsMUJexc) 投稿日時:2016年 08月 28日 16:50

    大学生ぐらいの息子さんがいらっしゃるお母様は、女の子と交流を持つことにあたって息子さんに注意していることってありますか?
    知り合いのお母様は「優しくしないともてないよー」とか「女の子は大切にするのよー」と息子さんに言っているようですが。
    エデュの息子さんがいらっしゃるお母様はいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す