最終更新:

131
Comment

【4222363】息子さんには女の子の接し方のアドバイスはされていますか?

投稿者: 親として   (ID:.JadPcxzRNE) 投稿日時:2016年 08月 23日 16:37

今日、有名な女優の息子さん(22才)が女性を乱暴しけがを負わせて逮捕されました。
あの女優さんのことですからしっかり事実を受け止めて謝罪されることと思います。
大学生ぐらいの息子さんがいらっしゃるお母様は、女の子と交流を持つことにあたって息子さんに注意していることってありますか?
知り合いのお母様は「優しくしないともてないよー」とか「女の子は大切にするのよー」と息子さんに言っているようですが。
エデュの息子さんがいらっしゃるお母様はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国公立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 17

  1. 【4222889】 投稿者: 結局  (ID:lxztwSqgAm2) 投稿日時:2016年 08月 24日 00:17

    息子には経験ないと困るから、今時の大学生なら当たり前、と許容するという人は
    言い方は悪いけど誰かの経験積むための練習台になった人が回り回って自分の息子の嫁に来たとしても、
    息子のことを棚に上げて男の部屋にのこのこついてく子なんて!と批難するのは虫が良すぎる、ってことですね。
    そこは将来わかってないと。

  2. 【4222897】 投稿者: ただのおばさん  (ID:EwdNJ41bIUE) 投稿日時:2016年 08月 24日 00:24

    母親と年齢が近い女性に対して
    欲求が抑えられなかったって…

    その息子さん、
    女の子と恋愛したことがあるのかな?

    母親からの愛情の欲求がなんやらと考えてしまうのは
    私だけではないと思う。

  3. 【4222902】 投稿者: だからね  (ID:eDefRJbb1d6) 投稿日時:2016年 08月 24日 00:27

    よく書かれているように、そういう意地悪な姑根性丸だしの人が、ここで反面教師をして下さってるんですよ。
    こんな姑つきの男は避けなさいよってね。
    悪役バイトとも言われてますが。

  4. 【4223066】 投稿者: 男女関係ありますか?  (ID:MtZp4CQeEnc) 投稿日時:2016年 08月 24日 08:34

    かなり遅いコメントになります。流れを戻してしまってすみません。

    別に性交渉を促しているわけではありません。
    昨今、”結婚するまで性交渉はするな”なんてことを息子にしろ娘にしろいったところで意味が無いことです(しない子はしないし、する子はするし)。ですから、欲望の赴くまま、ではなく、(男女にかぎらず)自分や相手の将来も考えて行動しなさい、と伝えただけです。どうしてそれが、女性のことを考えていない、なんでしょう? 

    娘がいたら、娘にだって同じことを言います。妊娠なんかしたら、(堕胎にせよ出産にせよ)自分に大きな影響があることだから、避妊のことはしっかり考えなさい、と。

    別に、促しているわけではないです。親が関与できない男女関係ですから、責任感、将来への影響への想像力を持て、と言っているだけです。

    暴行は犯罪ですので、話がずれてすみませんでした。

  5. 【4223144】 投稿者: 小心者  (ID:3Wk87TgUG2E) 投稿日時:2016年 08月 24日 09:55

    そういう状況になったとき
    娘には「絶対着けさせろ!」
    息子には「絶対に着けろ!」
    もう大人なんでそんなところでしょうか。

  6. 【4223175】 投稿者: 正直  (ID:DNfJA6rrgCg) 投稿日時:2016年 08月 24日 10:30

    現在の20代半ば〜後半の男女って童貞率、処女率がものすごく高いと思う。

    下手すれば30代半ばでも経験無しの男女ってたくさんいると思うなあ。

    そういった関係をしたいと思わないとか、汚らしいって考える男女もたくさんいると思う。

    だって私だって20代後半まで経験なかったもの(w)
    本当にそういった体の関係だけは持ちたくなかったんですよ。

  7. 【4223273】 投稿者: 男子ふたりのはは  (ID:KnP1LxeEAEA) 投稿日時:2016年 08月 24日 12:12

    男子の性欲を甘く見ないほうがいい。
    犯罪は良くないが、犯罪してしまうほどの強い欲求なのは確か。

    女の子の親御さんはどんな教育してんだ?とお思いでしょうが、小学校高学年から頭の中はそのことばっかりです。
    男の子の習性を知ってください。

    1年ほど前、近所の小学校の男女が親の留守の間に全裸で抱き合って問題になりました。

    今回の事件は一方的なものですが、女の子の親御さんもうちの子に限っては絶対ない。
    そんなことしないと信じないほうがいいです。
    私たちの年代では考えられないほど、今の子はいろいろ進んでますよ。

  8. 【4223352】 投稿者: 別に  (ID:0JqsrLOQG6M) 投稿日時:2016年 08月 24日 13:29

    特別息子には女性教育してこなかったな。そんな子が大学入学で下宿となったとある日、下宿先を訪ねると私の趣味に合わない派手な女性用洋服(着替え用)が部屋にあった。度々女性が泊まりにきていることがありました。

    特に男性は家を出させ一人住まいの経験をさせろ、といわれますがこういうことなの? 学生の本分は勉強だろうがあ。そんな彼女にはフラれ、今は一端の社会人だわ。高校まで言い寄られることばかりでもてましたが、フラれて分かることもあるね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す