最終更新:

1
Comment

【455283】何をするべきか見失い気味 アドバイスください!

投稿者: まるぼし   (ID:k/FYg6YwXkk) 投稿日時:2006年 10月 01日 23:31

初めてここで書きます。よろしくお願いします。
横浜国立の建築学科志望の高3です。東進ハイスクールに通っていて、DVD授業がほとんど終って今受けた授業の復習をしているのですが、まだまだセンターの得点に不安があるのでセンター数学のマーク式問題集(駿台)も合わせてやっていたら「まだ、センター対策は早い」といわれました。河合の英語のものとかもやろうかなと思っていたのですがまだ気が早いのでしょうか?塾の担任が新人の人で、頼りないのでアドバイスいただけるとうれしいです

<受けようと思ってる大学>
・横国前期(後期は科目の関係上考えてない)
・明治
・法政
・理科大
明治と理科大はセンター利用もするつもり。他に建築学科でそこそこいいよというところがあったら教えてください。
今の成績はセンター模試で7割5分ぐらいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【456177】 投稿者: ソフトタンク  (ID:uuYXPTgIrdc) 投稿日時:2006年 10月 02日 23:32

    情報量(2次試験の実力)が不足しているので、一般論を言えば、センター対策はまだ早いでしょう。11月までに2次の実力をつけて12月からセンター対策をするのが王道かと思います。
     ただ、受験希望大学を見ただけでは受験戦略が見えてきませんね。
    横国前期のみはセンター重点とも考えられますが、このレベルでは理科大のセンターは難しいでしょう。また、理科大の一般入試が狙える2次の実力レベルなら、横国の後期も狙えるのではないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す