最終更新:

1
Comment

【6169453】航空コース

投稿者: kiki   (ID:A0st5jFRHzg) 投稿日時:2021年 01月 22日 11:55

航空志望の方に落とし穴なのですが、入学しても航空が学べるとは限りません。先のスレで、航空志望だった後輩の方がラットの実験を…とありましたが、京大、名大、九大等、二年生に上がる時に数割しか航空コースに行けません。(しかも後期試験での入学者はほぼ行けません) 従って、確実に航空コースに行きたい人はランクを下げて受験する傾向にあります。この点はご注意下さい。

また九大についてですが、大学周辺には何もありません。大学近隣には寮があり、通うには良いですが不便です。最寄りの九大学研都市まではバスがありますが、15〜20分かかり、バス代も割高な上に、毎日すし詰め状態、便数少なく非常にストレスです。そこからは電車もありますが、バス・電車共に大雨や強風ですぐに止まります。陸の孤島となるのであまりおすすめはしません。

九州では九大と言うと、東京での東大以上の賞賛を受けます。九州におられるのならば、おすすめの大学です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6169484】 投稿者: kiki  (ID:A0st5jFRHzg) 投稿日時:2021年 01月 22日 12:16

    ごめんなさい。
    九州志望をやめさせたい、太郎さんのスレに書き込んだつもりでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す