最終更新:

2
Comment

【693325】難易度って?

投稿者: かやのそと   (ID:PCcfSJ9Z0vI) 投稿日時:2007年 08月 07日 07:04

まだまだ先の事と思っていましたが、そんなに先の事でもない時期になってしまったんですが・・・

先日千葉大と国立横浜大の見学に行ってきました。
理由は、面談での先生のひと言
「横浜の経済よりは千葉の法経の方が受かりやすいかも・・・?」
これって根拠があるんでしょうか?
千葉大=無理と今まで思っていたのでちょっとビックリ!!

それと、見学に行ってわかったこと、横浜大の経営って案外受かりやすい?
と言うのも、経済は入場制限がされるほどの盛況ぶりに比べて経営は途中からでも聞きに入れたことと試験が前期日程だとセンターのみで2次が課されていない?
これってセンター失敗しなければ合格できるって事と受け取っていいんですよね。

只、経済と経営って中身がかなり違いそうでその違いがよくわからないんです
この先、どこに志望を絞るか迷い出してしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【693528】 投稿者: 元浜っこ  (ID:KSdKWyH5Keo) 投稿日時:2007年 08月 07日 16:04

千葉大の文系と横浜国大なら、断然千葉のほうが易しい。
    横浜国大の経済と経営は入試内容に違いをもたせていますが、就職はどちらも
    いいですよ。  
    勉強する中味はきちんと調べてね。  大雑把にいえば、経済は理論重視。
    経営は、会計、簿記、原価計算、マーケティング等の実務を勉強。

首都圏では、東大、一橋、横国、筑波・千葉、首都・埼玉・横市、・・・(文系) の序列ではないかな。

2. 【693530】 投稿者: ここは  (ID:LhOCesFD13A) 投稿日時:2007年 08月 07日 16:12

> 横浜国大の経済と経営は入試内容に違いをもたせていますが、就職はどちらも
    > いいですよ。  
    > 勉強する中味はきちんと調べてね。  大雑把にいえば、経済は理論重視。
    > 経営は、会計、簿記、原価計算、マーケティング等の実務を勉強。
    >
    >
    > 首都圏では、東大、一橋、横国、筑波・千葉、首都・埼玉・横市、・・・(文系)
    > の序列ではないかな。

公認会計士、いっぱい出てます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す