最終更新:

2
Comment

【704799】工学系なら・・・

投稿者: 神無月   (ID:m0Ok.Oa4lAw) 投稿日時:2007年 09月 03日 17:55

東大理?と東工大、どちらがいいと思われますか?
ネームバリューなら東大かなと思いますが、実際の中身ではどちらなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【704852】 投稿者: 主人は  (ID:4VbyAZkDB2c) 投稿日時:2007年 09月 03日 19:34

    東工大でしたが、学校にはすごく満足していたようです。
    東大に入るには、社会と国語のお点が足りなかったようです。

    入ってからでないとわからないのではないでしょうか?

    社会と国語の点数が足りていたら、主人も多分東大を受験していたかも?

    ただ、田舎だと東大は知っていても東工大を知らない人も多いです。
    別にかまわないのですが・・・。

    息子にも大学を選ぶ時には東工大を薦めると言っています。

  2. 【704970】 投稿者: 通りすがり  (ID:GTqmeTJyT6U) 投稿日時:2007年 09月 03日 22:25

    神無月 さんへ
    -------------------------------------------------------------------
    どういった学問を大学でやりたいかによると思います。
    ご存知の通り東大は進振がありますので、希望する学科にいけるかどうかは
    わかりません。
    東工大も同様の制度ですが、東大ほど厳しくはないです。


    就職に関しては全く差はないでしょう。
    当然ネームバリューの差はありますが、ネームバリューなんて入学して
    3年もすればどうでもよくなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す