最終更新:

2
Comment

【815694】センター試験の出題範囲

投稿者: 匿名   (ID:KxnQYEXw3zo) 投稿日時:2008年 01月 21日 15:20

初歩的な質問ですが、お尋ねいたします。


「センター試験の出題範囲は高2で習う範囲まで」と聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
私自身はセンター試験(当時は共通一次試験)を受けていないので経験がない上、最近の受験事情もよくわかりません。ネットで調べましたが、わかりませんでした。
子供の大学受験はまだ先の話ですが、どうかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【816232】 投稿者: それが当てはまるのは  (ID:dnGaBM/hcVo) 投稿日時:2008年 01月 22日 00:42

    匿名 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 初歩的な質問ですが、お尋ねいたします。
    >
    >
    > 「センター試験の出題範囲は高2で習う範囲まで」と聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
    > 私自身はセンター試験(当時は共通一次試験)を受けていないので経験がない上、最近の受験事情もよくわかりません。ネットで調べましたが、わかりませんでした。
    > 子供の大学受験はまだ先の話ですが、どうかご存知の方、教えてください。
    > よろしくお願いいたします。


    理系科目ぐらいでしょう。
    日本史や世界史などは普通は高3の2学期までやらないと
    教科書が終わらないのでありえません。


  2. 【817991】 投稿者: ぶるぶる  (ID:HzbL.Avfyfg) 投稿日時:2008年 01月 23日 19:48

    中高一貫校なら、高2までにひととおりの範囲をやって学校も多いので、そういうお話を耳にされたのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す