最終更新:

17
Comment

【829667】国立大学合格者の方にアドバイスがいただけたら光栄です。

投稿者: 大地   (ID:OJHrJPkLIkI) 投稿日時:2008年 02月 03日 18:48

まだ中3で、これから高校入試を控えているものがここの掲示板を使うなんて場違いなんですが、ちょっと聞きたいことがあるので質問させてください。自分は国立大学に行きたいと思ってます。大学で何をしたいとかは正直、決まってません。しいて言えば将来の夢(学校または塾の教員,講師)のためです。

先日、塾の先生が1年から少しづつ勉強してればきっといい大学にいけるといっていました。そこで自分は1年から少しずつ勉強していこうと最近決意したのですが、何をしていいのかわからないんです。もうすぐ1年になってしまいます。そこで実際に有名国立の大学に受かった方にアドバイスをしてもらえればいいなと思っています。具体的にいいますとどんな勉強法をしたかとかどんな問題集を使ったか等を教えてもらえたら光栄です。場違いだったら本当にすいません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【877993】 投稿者: もっと勉強  (ID:cmdKaC4tEK6) 投稿日時:2008年 03月 17日 13:54

    教員志望なら、もっと勉強して下さい。「こんにちは」が正しいですよ。

  2. 【911453】 投稿者: めからうろこ  (ID:G3.0Ke81HYQ) 投稿日時:2008年 04月 25日 12:56

    私は高3の現役時代、特段変わった勉強はしていませんが、二流国立大2校(東京都、福岡県)に合格しました。当時は、A日程、B日程、C日程とあったので、基本的に最高3校合格できたはずですが。しかし浪人し、某旧帝大に合格しました。浪人時代は、とにかく予備校を信頼し、予備校の授業を真剣に聞き、教材を丁寧にこなしました。特に化学の有機化学分野は、予備校講師の説明が素晴らしく、目からうろこ状態でした。やはり独学や学校より、予備校が一番です。参考にして下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す