最終更新:

0
Comment

【951685】育英の社員の実態

投稿者: 元社員   (ID:Uk6IRhr03xs) 投稿日時:2008年 06月 13日 19:16

私は、数年前 大学入試指導センター(株式会社 育英)に入社しました。
給与に関しては不満はなかったのですが、人間関係や他の企業と比較して
お休みが少なく私自身やりたいことがあり 休みが少ない分自分の好きな時間が取りずらくていつかは辞めようと思っていました。
がとりずらく、やりたい事があまりできなかったので、4月に倒産になり、私にとってはよかったです。 やりたいことに打ち込めるので・・・
人間関係については、私は同期、同じ部署の先輩(すべて同年代の女性)から
酷いイジメ(嫌がらせ)を受けていました。(嫌がらせの内容は書き参照)
言い方はおかしいかもしれませんが、嫌がらせをしている同期の子や先輩達をみていて
「自分はこんな奴らのようにはならない」と思い 私の反面教師でした。
嫌がらせの内容
・私にだけ必要な連絡事項を伝えない(会議の日程。回覧版をまわさない)
・他の子が同じことを(ミス)しても注意しないのに私にだけ怒鳴りつけてくる
・無視
・在職中に同期の子が一人結婚したのですが、他の同期は式に呼ばれているのに私だけ呼ばれなかった
・上記記載の結婚式の後(後日)私が呼ばれていないことを知っていながら、ワザと私の前で結婚式の話したり、式の際に撮った写真を先輩達に見せる
・私が人事異動で異動した後私の様子を前の部署の人が見に来る(監視)
・先輩達で私に仕事のことで、口うるさく注意しておきながら、仕事中 でかい声でしゃべったり、内緒話し、お菓子食べている

私はこれから こんな奴らにはならないように やりたいことにうちこんでいこうと思います。育英の女性社員は嫉妬深い人が多かったです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す