最終更新:

18
Comment

【2575231】教えてください

投稿者: 初心者   (ID:lIvz.McdoGU) 投稿日時:2012年 06月 11日 08:14

もしこちらの学校にご縁をいただけることになったら
環状線から鶴橋にでて、近鉄で通う予定です。

そこで教えていただきたいのですが
①みなさん鶴橋駅を何分発の電車に乗られていますか?

②生駒駅でおりてけいはんな線でいく方法と
学園前でおりて奈良バスでいく方法とありますが
どちらのほうが時間が早く、楽でしょうか?
(または、多いですか?)

③学校へ携帯電話の持ち込みは可能ですか?
(もちろん電源オフで)

以上です。
3度ほど足を運んだことがありますが
生駒でおりた場合と学園前でおりた場合、どちらも経験済みです。
けいはんな線の奈良登美ヶ丘から学校まで
距離はたいしたことないのですが
日陰が少ないと感じて(夏場に訪れました)
学園前からバスのほうがいいのかな~とか
いろいろ考えてはいるのですが
在校生の方からの感想をうかがえれば幸いです。

あと、登下校メールシステムがあるため
携帯の持込自体が不可なのでは?と思い
遠くから通うことになるので
気になっております。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2593273】 投稿者: なんだか  (ID:CtFUuHSkgZY) 投稿日時:2012年 06月 25日 07:39

    皆さん旗色鮮明にこだわるんですねえ。
    管理型か自主性重視か、偏らないと落ち着かないのかな?

    携帯の持ち込み可否で学校選びですか。。。
    いろいろな価値観があるものです。
    それはそれで端からとやかく言うものではありませんが。

    将来は福利厚生の充実度や残業の有無で職業を選ぶのかな?

  2. 【2594533】 投稿者: 子供のタイプ  (ID:t0w1t.m1Ui2) 投稿日時:2012年 06月 26日 06:45

    偏差値だけでなく子供のタイプによってその子に適した進学先を考えるのは大切だと思います。

    なので、学校の校風、特に新設校なら「方針」「短期的・中長期的な目標」を知りたいのは普通では?

    中長期的な「進学実績の目標」はどうお考えの学校なのでしょうか?

  3. 【2594687】 投稿者: 今は小学生  (ID:NT3NzozDIhI) 投稿日時:2012年 06月 26日 09:20

    スレ主さんのお子さんはまだ小学生。
    おそらくまだまだ行動範囲が狭く、朝から環状線に乗って通学することを考えるとお母様は心配なのでしょう。
    帰宅が遅くなった時など、特に女の子であれば携帯で連絡を取り合えるようにしておきたいと考えます。

    それに私立は校風(管理型/自由型)や課外活動の内容などオプションのように選ぶことができるから楽しいのではないですか?



    大丈夫。高校生にもなれば適当に本屋で寄り道などしながら帰ってきますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す