最終更新:

5
Comment

【4932668】入学準備について

投稿者: 遠距離通学   (ID:KXIdbbBNXhY) 投稿日時:2018年 03月 18日 12:27

この春、入学予定の者です。
先日の入学者登校日に体調不良で欠席してしまったため、頂いた資料(校則の抜粋)ではわかりにくいところがありましたので、スレ立てさせて頂きました。
・体操服袋、上履き袋、体育館シューズ袋などは指定がなさそうですが、色や柄などの規定はありますか?
・給食時のマスクは白無地のみですか?
・夏服のブラウスが着丈だけが短くて、手を上げるとお腹が見えるのですが、みなさんこのくらいなのでしょうか。
以上3点です、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4932756】 投稿者: 奈良登美  (ID:wFhFxuOFI7M) 投稿日時:2018年 03月 18日 13:47

    ご入学おめでとうございます。袋関係の指定はありません。子供たちは好きな袋にいれています。
    給食マスクは、白色の無地のマスクです。忘れたら、担任の先生に言えば1枚10円で買います。クラスで班に分かれ、1週間交代で給食当番をします。エプロンと帽子はクラスみんなで交代で使うので購入せずすみます。
    当番が済んだら持って帰るので、洗濯してアイロンがけして月曜日にもたせます。
    夏服は、お腹が見えるという事は女の子ですか?
    うちは男の子なのでズボンの中にいれるので見えることはありません。
    成長期なので、大きめのほうがいいかもしれませんね。
    奈良登美の先生は親切丁寧で、なんでも相談にのってくださいますので、
    入学前でも電話で相談に乗ってくれますよ。

    楽しい学校生活になりますように。。。

  2. 【4933040】 投稿者: 遠距離通学  (ID:zQj0RLRI9iA) 投稿日時:2018年 03月 18日 17:53

    奈良登美さま
    さっそくありがとうございます。袋類は自由なんですね。子どもと色々選びたいと思います。
    給食のこと、詳しくありがとうございます。なるほど、小学校のときと同じような感じです。マスク10円も教育的に良いと思います。給食は本当に助かります。。。
    はい、娘です。まだ小さくて細いので、冬服のブラウスはダブダブですが、同じサイズで夏服を注文したら、夏服は小さい?今ちょうど?といった感じです。夏服を着るのはまだ先だし、交換をお願いしたほうがよさそうですね、
    わからないこと不安なことは、先生方にも質問して、子どもが安心して学校生活を始めれるようにしたいと思います。ありがとうございます。またお願いします(^m^)

  3. 【4933231】 投稿者: 奈良登美  (ID:LxZlT5KnmAQ) 投稿日時:2018年 03月 18日 20:10

    給食は本当に助かります‼️

  4. 【4936035】 投稿者: 通学中  (ID:xBlK6L9/Iyc) 投稿日時:2018年 03月 20日 22:21

    ・体操服袋、上履き袋、体育館シューズ袋などは指定がなさそうですが、色や柄などの規定はありますか?
    →ないです!ビニール袋などに入れてる子もいれば、お母さん特製の袋に入れてる子など様々です!
    ・給食時のマスクは白無地のみですか?
    →そんなこともないです!とくにマスクに関して色々言われることは無いです。
    ・夏服のブラウスが着丈だけが短くて、手を上げるとお腹が見えるのですが、みなさんこのくらいなのでしょうか。
    →女の子はそうです!上が短めですが、それが普通です♪
    お役に立てたら嬉しいです!

  5. 【4941040】 投稿者: 準備  (ID:Ql8FHb0f5pU) 投稿日時:2018年 03月 24日 18:08

    ・袋系は何でもいいですよ。
    ・マスクは、個包装の使い捨てマスクを1箱持たせてロッカーに入れてます。
    ・ブラウスは、我が家も男子なので分かりませんが大き目を買いました。
    ・給食は本当にありがたいですよ♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す