最終更新:

477
Comment

【1096426】聖心学園スレ

投稿者: 焼きプリン   (ID:8pePxxFZI3I) 投稿日時:2008年 11月 19日 21:48

奈良の聖心学園について教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖心学園中等教育学校に戻る」

現在のページ: 12 / 60

  1. 【1572303】 投稿者: 失笑ひとつ  (ID:Wpqcc3e/mNE) 投稿日時:2010年 01月 14日 17:41

    タイプしてる間に奈良山さんが投稿されたようです。

    奈良山さんの投稿を読ませて頂いてたら上のレスしなかったろう

    に。。。後悔です。

    自負心も焦りもないんですがねえ。。。大事にしてるものの悪口言わ

    れるからエキサイトしてしまうのかな。

  2. 【1572415】 投稿者: 受験狂師  (ID:e5Wx.4qnlGc) 投稿日時:2010年 01月 14日 19:35

    今日の新聞に聖心の志願者数が掲載されてましたね
    出願者総数300名以上で年々レベルアップしてるようなので嬉しいかぎりです。
    この調子なら智弁カレッジも奈良学園も追い越せそうなので将来が楽しみです。
    聖心の保護者様たちも生徒たちの将来が楽しみだと思います。
    今年の目標は東大か京大に合格者を出すことです。

  3. 【1572972】 投稿者: 受験者減  (ID:EZKm34K.PBI) 投稿日時:2010年 01月 15日 09:38

    A日程 2010年 106名 2009年 114名
    B日程 2010年 136名 2009年 165名
    C日程 2010年 118名 2009年 166名
         C日程は締め切り残あり
    AB日程合わせて37名減少(前年比13%減)。
    専願・併願とも減少。
    出願者総数が300を超えるのはここの学校の出願方式にが曲者。
    1回分の受験料で3回受験できるのでA~Cで相当重複している。(競争倍率UPと偏差値操作の利点あり)
    奈良育英や智弁学園や育英西も同じように減少しているのなら問題はないが、増加あるいは維持しているようなら問題あり。(奈良育英・智弁は増加、育英西は知らない)
    大学実績も勉強量の割にはもうひとつの結果だったし、無名公立大学やKKDRの重複も嫌われたのかもしれない。(みせかけの数字に誤魔化される御仁も多そうだが)
    安易にKKDRを目指すのであれば大学連携や付属へと流れる。
    今年も大学実績が悪ければ、学園の経営にも響くだろう。
    焦りから大阪学芸中等教育学校のように重複合格で新聞に叩かれるようなことだけは避けていただきたい。
    そんなに簡単に東大京大には無理かもしれないが、幅広く阪大・神大あたりで数を稼げればイメージも上がる。
    いずれにしても今年の2期生が大事。
    明日からのセンター試験での検討を祈る。
    ここ数日騒いでるおばさんたち、センターも中学入試も始まるからしばらく静かにしとこうな。神聖な戦いの前やで。

  4. 【1573495】 投稿者: ↑  (ID:hPUF95jf362) 投稿日時:2010年 01月 15日 16:34

    はあ?神聖な戦いの前って、聞いて呆れるわ。
    もう来ないんじゃなかったの?また別人の振りで登場ですか。
    退散するって書いといて、3日と持たないなんて
    みっともないったらありゃしない(笑)
    もうワンパターンの文章、みんな飽き飽きしてますよ。
    たまには変えてみてはどうですか。
    よほど悔しかったと見えるが、それにしても怖いほどの粘着ぶり。
    言い負かしたいんだろうが、おんなじ事ばーっかり主張してても
    あなたの文章力では絶対無理です。
    いい加減、理解しましょうね。
    ここ数日騒いでるおばさんって・・・あなたが一番騒いでるじゃないですか。
    下がっていたスレを上げてきて、何人もの振りをして
    貶すだけのレスしかしない。
    あなたのレスは批判じゃなく、ただの悪口なんですよ。
    気付いてますか?気付いてて、敢えてやっているなら
    お子さんはあなたのやっている事、ご存じなんですか?
    恥ずかしくないのですか?
    そんなあなたにいじめがどうこう言う資格はないですよ。
    あなたのやり続けている事は、形は違えど
    それと同等、あるいはそれ以上だと思います。
    まあこんな事書いても、また同じ事を書き込んでくるんでしょうな(笑)

  5. 【1573658】 投稿者: 奈良学園ママ  (ID:YzneUEyRa4s) 投稿日時:2010年 01月 15日 18:53

    ここって1回の受験料で3回も受験できるの?
    なんだか自分の学校を安売りしてるみたいでいやぁねえ笑

  6. 【1573736】 投稿者: ここは駄目じゃ  (ID:EXVZJwX568M) 投稿日時:2010年 01月 15日 20:28

    EyFvb・・・・
    入試の前だから止めりゃいいのに、またいつものワンパターン。
    自分の入試が終われば新入生や中6生は関係なしかい。
    じゃ僕は気にせず書きますか。
    受験者減は事実だし、理由も当ってるやろ。
    文句があるなら論理的に書けばいいけど、聖心ママにはちょっと難しいねんな。
    弁解も説明もせずアンチはひとりと大騒ぎ。
    ⇒はいはい、聖心の応援も1人の自作自演ですな。
    ・合格実績重複についてのご意見は?
    ・学校はなんで1回の受験料で3回受けれる仕組みにするのか?
    (まさか受験の機会を沢山与えようという学校のありがたーい配慮なんて答える?)
    ・1回の受験料で3回にすると競争率と偏差値があがるのはなんで?
    ・よくでてくるいじめだが本当にあるのか?
    ・またいじめに対する学校の方針は?
    ・長い時間勉強した1期生があの成績だったが学校のやり方は間違っていないのか?
    ・それを踏まえて学校はなにか新しい手段を講じたのか?
    論理的に答えてみれば?
    誰一人まともに答えてないやろ!


    都合の悪いことには答えず、挙句の果ては中立のひとまで攻撃する。
    静寂に向かいかけても、また引き戻す。
    きっとそんな保護者を嫌っての受験者減だよ。

  7. 【1573913】 投稿者: 「ここがダメ」っていうか・・・  (ID:vtwefLGfH7Q) 投稿日時:2010年 01月 15日 23:00

    「ここ」がダメなんじゃなくて、ここのスレが魑魅魍魎に取り付かれ

    て損してるっていうか・・・。

    だって金千スレで活躍中のアンチがここを叩いてると指摘されれば金

    千スレのそのレスが削除されてたり、ここの別スレでの大アンチが金

    千スレで近所の住人として登場してたり、奈良学園ママを名乗りなが

    ら大谷スレで保護者としてレスしてたり、・・・ホントに「ここ」は

    取り付かれてるんですよ。

  8. 【1573933】 投稿者: ここは駄目じゃさんへ  (ID:vtwefLGfH7Q) 投稿日時:2010年 01月 15日 23:15

    新入生や中6生は関係なしかい。

    と問いかけながら、なぜ

    じゃ僕は気にせず書きますか。

    となるのか? 「じゃ」って何?

    あなたもEyFvb・・・・さんのこと非難できないのでは?


    EyFvbC/71tQさん

    お気持ちはわかりますが落ち着きましょうよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す