最終更新:

11
Comment

【3635696】どうして

投稿者: あさきゆめみし   (ID:OqG9nQWt0T.) 投稿日時:2015年 01月 14日 03:49

どうして聖心スレは荒れるんでしょう?
入ってみれば普通の学校です。
もちろん中途退学者はいますが、他の学校でも見かけますし、きちんと登校して、きちんと勉強していれば、浮くこともありません。
いじめのまったくない学校だとはいいませんが、いじめの全くない学校って日本に存在するのですか?
スレッドが荒れたり、2チャンネルで叩かれることで、学校関係者保護者も先生も学校に対する評価が過剰に低くなっていることが気になります。
途中退学者もスレッドが荒れなければ減るのでは?
学校の人数が少ないので途中退学者も目立ちますが、他校でもいる人数だと思います。
先生もがんばって改善しようとしていると思います。
学校の評判をネットで見ると落ち込みます。
でも入ったら勉強は大変だけど、おもったよりぜんぜん普通の学校ですよ。
要領のいい子は勉強も部活も遊びも楽しんでいます。
保護者が落ち込むことで、生徒が少し嫌なことがあったら、すぐやめるという悪循環を起こしているように思います。
出来て浅い学校です。
保護者・生徒・先生でこれから伝統や校風を作り上げていこうとがんばっています。
目の敵になさっている方、もうすこし温かい目で見てはいただけないでしょうか?
良くも悪くも、これからの学校です。
自分たちで作れる学校です。
先生は頑張ってくださっていると思いますし、生徒たちは楽しもうと一生懸命です。
もちろん不満な点もありますが、それを含めてわたしたちが改善したり、伸ばしたりして作り上げていく学校だと思っています。
これ以上荒らしが登場しないのを願うばかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3637461】 投稿者: 嵐  (ID:nNbyGdGzLWM) 投稿日時:2015年 01月 15日 22:06

    あなたが荒らしさんなのでは?
    わざわざこんなスレたてて。

  2. 【3638016】 投稿者: びっくり  (ID:U1CnENx6hg2) 投稿日時:2015年 01月 16日 13:03

    東京・広尾の聖心のスレかと間違いました。
    いくら奈良とはいえ、まぎらわしいなぁもう。

  3. 【3665677】 投稿者: ふ  (ID:c9F9JJB.KvU) 投稿日時:2015年 02月 12日 19:27

    ほっておいたらいいのではないですか。先日、卒業式がありました。本当に良い卒業式で先生方は生徒からたくさん学んだとおっしゃると、生徒は先生に感謝を述べてました。わたしは子供をこの学校にいれて本当に良かったと思いましたし、先生方に感謝しています。

  4. 【3680868】 投稿者: あさきゆめみし  (ID:b66PJfqXzb2) 投稿日時:2015年 03月 01日 22:03

    ずっとほっておいたのですが、あまりにひどいので。
    2CHなんかは見たくもありません。
    延々と関係のない学校をけなす神経ってどうなのでしょうね。
    わたしは聖心好きですよ!!

    ここのスレを見て聖心を悪く思う方がいたら、他校の現状に疎い方でしょうね。
    ほんとうにどこでもある話です。
    聖心だけ、たちの悪い奴らに絡まれて、クローズアップされているだけです。

    できればこのお部屋も他校さんのように有益な情報交換の場になるといいです。
    聖心は制服かわいいですよね。
    生徒も元気な子が多いと思います。

    先生も頑張っています!!
    夢を持って入れる学校でありますように。
    先生も生徒も胸を張って、いい学校にしていってほしいです。

  5. 【3681559】 投稿者: 建設的な議論を  (ID:lhZdxKMTvfE) 投稿日時:2015年 03月 02日 22:11

    生徒も先生も頑張っている。
    その通りです。でもそれもほんとうにどこでもある話です。

    2ちゃんねる、この掲示板とはまったく関係のない下品な掲示板です。
    エデュは教育熱心な保護者の方が多く2ちゃんねるとは読者層が違います。
    なぜそんなとこを意識されるのですか?

    受験者も減ってきた昨今どのような改革が必要なのでしょうか?
    好きです。頑張っています。の応援も良いのですが現状を打開しないとますます落ちていくだけです。
    もっと生徒保護者目線の建設的な意見を書きましょうよ。
    進路指導は?クラブ活動は?コース分けは?
    ネットで叩かれても西大和や大阪桐蔭や開明は伸びました。
    不調の言い訳をくだらないネットの書き込みのせいにしないで、学園のどこに原因があるのか議論すべきではありませんか?

  6. 【3681673】 投稿者: あさきゆめみし  (ID:b66PJfqXzb2) 投稿日時:2015年 03月 03日 02:51

    それこそ掲示板でお話しする内容ではないように思います。

    学校ももっと保護者とアンケートなど密にしてくれればいいとは思いますが。

    コース分けはいまもされていますし、人数が少ないのでまわりがやいやい言っても・・・・。

    建設的な意見は良いのですが、ネットでお話ししても仕方なく、学校と話さなければいけないことだと思います。

    否定的な意見が多くて、引いてしまう方が実際おられますし、ネット上で改善点をお話しすることには抵抗があります。

    生徒も先生もがんばっていることを知ってほしくて書き込みしました。

    改善点のない学校はないと思いますし、学校にももっと保護者の気持ちを知ってほしいです。

    しいていえば、PTAが指名制であること。6年間ほとんど同じメンバーで活動するのはやめてほしいです。

    もっと保護者の手を借りてほしいです。

    生徒・保護者・先生が一丸となって取り組めばいい学校になるのではないでしょうか。

    使用している教材などカリキュラムは首都圏の進学校と比肩するくらいいいものを使っていると思います。

    あとは先生・生徒が自信を持つこと。自分自身に誇りを持つことでだいぶ変わってくると思います。

  7. 【3861485】 投稿者: 匿名既望  (ID:tjKv4pjJMnk) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:10

    頑張れば志望校に合格できる学校であり、非常に面倒見のいい学校だと思います。
    2chでは故意に特定の学校をおとしめる工作をしている人がいるようです。
    そういったことをする業者もいますから、あまり信用しないようにしましょう。
    ここを見ておられる方は、誰も2chの情報を鵜呑みにするような人はいらっしゃらないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す