最終更新:

11
Comment

【5552029】帝塚山学院幼稚園

投稿者: 新人ママ   (ID:aoZ8Zsy4cks) 投稿日時:2019年 08月 28日 17:33

1歳3ヶ月の娘がいます。
漠然と幼稚園のお受験を考えてますが
帝塚山、賢明、はつしばで悩んでいます。

主人は娘が女の子なこともあり、帝塚山が
いいんじゃないかと言ってます。

ですが、今も俗にいうセレブ幼稚園なのでしょうか?

私は、主人の子ども2人が幼稚園は付属ではないけど
はつしばへ行っていたのでよく知ってるはつしばも
いいかなと考えてました。

帝塚山も惹かれますが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝塚山小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5552243】 投稿者: 通りすがり  (ID:4WYUYB5HSW6) 投稿日時:2019年 08月 28日 21:48

    「主人の子ども二人が、はつしばに行っていたので...」??
    主人の子ども=スレ主様の子どもではないのですか?ごめんなさい、よく意味がよくわからないです。。

  2. 【5552276】 投稿者: 新米ママ  (ID:aoZ8Zsy4cks) 投稿日時:2019年 08月 28日 22:18

    うちは主人がバツイチなんです。
    説明が足りずすいません。

  3. 【5552304】 投稿者: 新米ママ  (ID:aoZ8Zsy4cks) 投稿日時:2019年 08月 28日 22:48

    なので、私の子どもではありません。
    ここのスレでそのことについては
    あまり重要ではないので幼稚園の情報以外の
    お返事は結構です。

  4. 【5553186】 投稿者: お間違いですよ  (ID:dRzt7Z5LZrk) 投稿日時:2019年 08月 29日 22:50

    大きな誤解をされているようなので一言。
    トップから、奈良県→帝塚山小学校→帝塚山学院幼稚園と入られていますが、奈良は帝塚山学園の幼稚園ですよ。学院と学園は姉妹校ですが違います。
    帝塚山学院は大阪の帝塚山にあり、帝塚山学園は奈良の学園前にあります。
    どちらをご希望なのでしょうか。
    (元々は大阪の帝塚山学院が女子校だったため、男子校を作る目的で帝塚山学園が作られたそうです。)

    大昔、私の姉が帝塚山幼稚園でしたが、その頃の情報はいりませんよね。
    遠慮しておきます。

  5. 【5553202】 投稿者: 新米ママ  (ID:aoZ8Zsy4cks) 投稿日時:2019年 08月 29日 23:13

    たぶん奈良の帝塚山のスレをみて
    そこからトピを立てたので奈良に
    なってしまったんだと思います。
    使い方が分からず申し訳ありません。
    なので、奈良と大阪の帝塚山がちがうもので
    あることは分かっております!

    大阪の帝塚山学院の方の情報がほしいと思っておりました。
    色々ご迷惑おかけしました^_^;

  6. 【5553532】 投稿者: 小学校のことでごめんなさい  (ID:bTezD0.2DG.) 投稿日時:2019年 08月 30日 12:51

    他にコメントが入らないので、小学校に関することを書いておきますね。
    うちの甥っ子や姪っ子が帝塚山学院や賢明の小学校でした。(一人は今も通っています)
    その親に当たる(義理も含めて)きょうだいからは、学校に対する大きな不平不満を聞いたことはありません。
    両校ともそれなりの良さがあるって感じでした。

    それぞれ印象に残っていることですが、
    賢明はキリスト教系だからか、バザーに出品する際は「手作りのもの」限定だったそうです。
    帝塚山学院の方は、フルタイムで働かれているお母様がまだ少ない印象でした。

    あと、勉強したいなら賢明の方かな、って印象でした。役に立たない情報でごめんなさい。
    他の方が投稿して下さる呼び水になるといいですね。

  7. 【5555074】 投稿者: 賢明  (ID:pllfd47wSl.) 投稿日時:2019年 08月 31日 23:19

    実際に子供を賢明に通わせる友達ママさんから聞いたのですが
    賢明は大量に先生が辞めたり、モンテをうたいつつ、
    全くそんな教育がなく、やめる人も多いからあまりお勧めできない、と言われたことがあります。

    ほかの賢明ママさんからも似たような話を数年前に聞いていたので、結果通わなかったのですがどうなんでしょう??


    上記の理由で小学校を帝塚山とはつしばとで悩んでおります。
    結構エデュでもそのへん詳しい書き込みがなく、古いものばかりで、、、

    イメージですが帝塚山は先生も優しく可愛がってくれる反面、甘やかしすぎ??って言われました。
    はつしばは、公立に近い私立で大きなイジメ問題もある、とか。。。
    どうなんでしょうね。
    小学校を見据えての幼稚園ですので失敗したくないですよね。。。


    ちなみに色々教えてくれた賢明ママさんは追手門にかわられたそうです。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す