最終更新:

684
Comment

【774884】甲南中学

投稿者: まり   (ID:Acc9yuR69RI) 投稿日時:2007年 11月 26日 10:09

先日甲南中学の入試説明会に行ってきました。以前はおぼっちゃん学校というイメージがあったのですが会う生徒さんの感じもとても良く、説明会での教頭先生などの印象もとても良く、好印象で帰ってきました。ただ気になるのは、やはり、皆さんお金持ちの子供さんが多いのでしょうか?また、実際通われている方や、知ってられることがあれば何でも結構なので教えて下さい。学費は他の学校と比べて少々高いように思いましたが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「甲南中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 84 / 86

  1. 【5622401】 投稿者: 雰囲気  (ID:ZkJllhs4Vd6) 投稿日時:2019年 10月 31日 08:30

    中1からフロントランナーだと部活以外接点はあまりないですね。だからといっていじめがあるとかそういうのは聞いた事もないです。個人的には中1はアドバンストに入って多くの友達を作り学校にまず慣れて中2以降フロントランナーにするか中3からグローバルにするのかと考えてみるのもいいと思いますよ。熱心な先生が多いのでどの道に進んでも一生懸命に指導してくれます。
    Fの場合、部活は遅れての参加になりますが何の問題もないですよ。楽しめますよ。

  2. 【5623449】 投稿者: グローバル  (ID:Y.SjBJur2/U) 投稿日時:2019年 11月 01日 09:54

    に興味があります。カリキュラム、魅力的ですが、グローバルから他大学へ進学は難しいですか?
    高2で留学となると、大学受験の勉強に支障出ますよね。もちろん、本人次第だとは思いますが。

    フロントランナーでも部活が楽しめるのは良いですね。

  3. 【5628483】 投稿者: 進学  (ID:9fpuNwqbgAc) 投稿日時:2019年 11月 05日 13:05

    グローバルコースへ進むのも一定の成績が必要ですので他大学へも行けると思いますがまだ高2までしいませんのでいい加減な事は言えませんのですみません。
    留学期間ですが長期の場合は高1から1年間、後は高2の数ヶ月ですからさほど受験勉強には響かないと思いますよ。
    心配事は何でも学校見学会などの際にお聞きされるといいと思いますよ。先生方は熱心ですし優しいのですごく相談しやすいです。

  4. 【5668722】 投稿者: 保護者です。  (ID:BjYm3ZHpEVw) 投稿日時:2019年 12月 12日 11:35

    Aの考査・課題等のハードルは低いと思います。
    中2から始まるF2も、中1からのF1より緩い印象です。(説明会では同じと言っていますが。)
    漠然とですが、FよりGに力を入れている感じです。(今後、Fの出口で変わるでしょう。)
    勉強をさせたい・他大学受験なら、中1からFにいる方が良いと思います。F1にいても上位層以外は受験で苦労するでしょうから。
    学校全体のカラーはやっぱりAかな。

  5. 【5668725】 投稿者: 在校保護者  (ID:BjYm3ZHpEVw) 投稿日時:2019年 12月 12日 11:36

    Aの考査・課題等のハードルは低いと思います。
    中2から始まるF2も、中1からのF1より緩い印象です。(説明会では同じと言っていますが。)
    漠然とですが、FよりGに力を入れている感じです。(今後、Fの出口で変わるでしょう。)
    勉強をさせたい・他大学受験なら、中1からFにいる方が良いと思います。F1にいても上位層以外は受験で苦労するでしょうから。
    学校全体のカラーはやっぱりAかな。

  6. 【6431793】 投稿者: 夏空  (ID:VuF99u2038k) 投稿日時:2021年 08月 01日 20:12

    フロントライナー希望です。学校説明会に伺って、設備がさすがに素晴らしいと好印象でした。

    ゲームよりは将棋好きの、のんびりタイプの子供なのですが、大人しいタイプも、学校生活楽しめる感じでしょうか?
    フロントライナーは、皆さん熱心に勉強されてますしょうか?

    学校の雰囲気など、参考にさせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  7. 【6489608】 投稿者: MADOMADO  (ID:6jVBltIwuoQ) 投稿日時:2021年 09月 20日 16:56

    息子が現在フロントランナーに在籍中です。

    学校の雰囲気は本当に良いと感じています。
    クラスのお友達も穏やかな子たちが多く、全体で仲が良い感じです。
    進学クラスは競争が激しいのかと心配しておりましたが、中1の頃から友達同士で勉強を教えあったり勉強を楽しくしているので親としてはとても安心しています。
    先生方もとても熱心にかつ優しく指導してくださり、生徒への声掛けなどサポートが手厚く頭が下がるばかりです。
    いいところを伸ばしあえる環境に、甲南にご縁があったことを感謝しております。
    フロントランナーは他大学受験がほとんどですので、中1の頃から生徒たちへの意識を高めるため、先生方からいろんな情報なども配信され親としても役立ちます。
    フロントランナーで入学しても希望進路が変わってもグローバルコースなども後々選択することもできますので、フロントランナーでの入学だといろいろ選べるのも魅力です。
    アドバンスからだと上位にいないと途中でフロントランナーには上がれませんので、相当のお勉強が必要となると思います。

    先生方も穏やかでサポート力のある良い学校だと思います。
    参考になればいいのですが。

  8. 【6496496】 投稿者: 夏空  (ID:KrjsTMpCkrY) 投稿日時:2021年 09月 25日 22:12

    しばらくサイトを見ておらず、返信が遅れてすみません。

    ご子息は楽しく学校生活を送られているとのことで、うらやましい限りです。 
    穏やかなお子さんが多いとのことで、安心しました。フロントライナーにご縁があるようあと少し頑張っていこうと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す