最終更新:

17
Comment

【4730091】最近の淳心学院について

投稿者: 教えてください小6母   (ID:y5oK.1vwrt2) 投稿日時:2017年 10月 07日 22:22

初めて質問させていただきます。

小6の息子が2018受験で
淳心学院中学のヴェリタスコースの受験を
希望しております。
とてもおっとりした性格ですが
勉強は短期集中タイプで
ダラダラと拘束されるのを嫌う性格なので
やることをやれていれば補講補習など
あまり強制されない、拘束があまり長くない
自由な校風の学校を希望しており
淳心学院さんは自由な校風ながら勉強はきちんと
できる環境とお聞きし
合うのではないかなと思っています。
オープンキャンパスなど見学に伺っても
先生方、生徒さん、建物などとても印象が良いです。

まわりに通学されている知り合いがいないのですが
保護者の懇親会はどのような場所や服装でされるか、
高校になるとやはり塾に通う方が増えるかなど
最近の学校行事
(修学旅行 ヨーロッパは中止になったと伺いました)
の様子や雰囲気など、よかったら
少しお聞かせいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5888377】 投稿者: おやおやおや  (ID:6VikyjFq.gI) 投稿日時:2020年 05月 23日 22:29

    否定的な意見を交えてこそ本質が見えてくるんじゃないですか?
    都合の良い話ばかり求めている集団は盲目的になり他者に責任を求めて、主体的に行動できなくなります。

    さて、今年の進学実績は初めてのヴェリタス卒業生が良い結果を叩き出してくれる、、はずでしたが蓋を開けてみればパッとしない結果でした。
    2020年入試の前期のヴェリタスの結果偏差値もN53ですから来年はもっと入りやすくなりそうですね。

    上流階級の温床ですか。

  2. 【7260248】 投稿者: 由比正雪  (ID:wTtZb.8Ojn.) 投稿日時:2023年 07月 10日 18:11

    本気で言っているのですか?

    白陵は中学生の化学でベンゼン環を教え、物理分野では微分を数学で教えていないのに微分を使用して教えているのですよ。

    白陵にお通いになっていらっしゃるのですか?
    白陵は合う合わないがはっきりしている学校で中学時に合わずに数名が中退して他校を受験しています。

    完全な学校は正直ありません。
    今通っている学校の中で如何に最善を尽くすかが問題です。
    それができなければ何処に通っても同じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す